2015-03-25から1日間の記事一覧

3月の生活表より・・・。

緑組さん、あと少しですね。嬉しいね。寂しいね。赤組さん、緑組になる準備は大丈夫? 花組さん、下のお部屋にも少しずつなれてきたかな? 小花ちゃん、花組リーダーのトリオを楽しみにしているよ。 聖マリア幼稚園で新たな一年を過ごした子どもたち。保護者…

2月の生活表より・・・。

大寒から立春の間が、一年中で一番寒い時期と言われています。冬から春にかけての節分がすぐ目の前です。例年雪が降ることも多く、「立春ですよ~」「春ですよ~」と、人間が一番楽しみに待つ節分をより感じさせてもらえるような冷たさ、寒さですね。あと少…

1月の生活表より・・・。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。大雪と戯れる元旦に始まった2015年の幕開け。そして、巡り巡って12年に一度のひつじ年。私達の神様のシンボルでもある「ひつじちゃん=羊=未。その未がやって来たのです。合わせて「未来」…

12月の生活表より・・・。

先日のNHKの番組「歴史秘話 ヒストリア」で紹介された京都。昨年アメリカで調査された、観光都市の人気ランキングで、何と世界一になったのが「京都」。皆様ご存じでしたか。随分前に新聞でこのことを知ってはいましたが、今回の放映で秋の京都の美しさに魅…