きれいになったよ

お庭の外構の一部が綺麗になりました。昭和57年に認可された学校法人申請のために、園庭の整備が行われました。その際、日曜日に礼拝に来られる方のためにと、車を入れやすくする為に、外構に引き扉が作られたようです。が、それ以来ず〜と使用されないまま、お花を植える一部になっていました。何とかしたいと長年の懸案。園庭をもう少し小綺麗にする方向でとの理事長の発案に基づき、修理をお願いしたというわけです。

年中、岡崎界隈を通られる方々が、歩道から子供たちの遊んでいる姿を横目に、また話しかけたり、じっと見つめたり、海外の方は写真も撮って行かれる場合だって…。(その不可はお尋ねいただいていますので安心)。子ども達のいろんな方との出会い、また身近な自然との触れ合いでの発見、気づきを大切にして欲しいですね。29日から3日までかかって綺麗に修理、終了。6日に登園した子ども達は気づいてくれるかな?

「聖マリア幼稚園」の印はどうしようっかな? と考え中です。お楽しみに。。

 f:id:encho-sensei:20160503091950j:plain   f:id:encho-sensei:20160503092007j:plain

 

 f:id:encho-sensei:20160503092028j:plain f:id:encho-sensei:20160503092057j:plain

 

        f:id:encho-sensei:20160503092122j:plain