頑張ったよ。親睦ボウリング大会

蒸し暑い週の初め。でも、子ども達は元気いっぱい。全員出席で迎えました。今日の月曜、献金礼拝の聖話は「ノアの箱舟」を終了しました。たくさん雨が降ること、つがいで乗せてもらった生き物たち。子どもたちは自分の好きな動物を掲げ、箱舟に乗せてもらおうと手を挙げます。しかし、小さなものからという順番。譲り、譲られ乗り込み・40日40夜降り続く雨を受けて、船の中でひたすら雨の止むのを待ち望みます。そして、鳩さんがくわえてきたオリーブの枝に、地上へ降りることを許され、「いのち」が与えられたことに感謝をします。すると…。虹が出てくるのです。約束の虹が。

とお話ししている間にお母様方はといえば、この聖マリア幼稚園で仲良しつながりを広げ、伸ばすために、今日はお母様方の「お楽しみ」day。年に一度の「親睦ボウリング大会」だったのです。昨年度は、子供達の体調がすぐれず当日キャンセルも多かったと記憶していますが、お仕事や御用のある方以外はご参加くださったのでしょう。もちろんちっちゃなお友達も一緒に参加です。弟妹ちゃんも、入園前から幾度となく、つながりを共にして仲良しになっていますね。そして、お母様方は、行かれる時も帰ってこられた時も、にこやかな爽やかな笑顔だったことがとても印象的でした。

ペアーでの試合。二人の力を合わせて、1位・2位・3位と賞品付きの順位。でもその他の方々も大いに楽しみ、笑い、舌鼓を打ち楽しいひと時だったのでしょうね。

お母様方の「お楽しみ」があるって、子育てをしていただくためにはとても大切なことですね。どうぞ、縦横のつながりを持って聖マリアの日々をお楽しみください。

協力させていただきますよ…。

 

      幹事さん方お疲れ様(受付で)

       f:id:encho-sensei:20160620210843j:plain  f:id:encho-sensei:20160620210851j:plain

    2台のバスに乗って現地へ

f:id:encho-sensei:20160620210900j:plain f:id:encho-sensei:20160620210914j:plain       

      ちっちゃなお友達も一緒に いってらっしゃあ〜〜い!

f:id:encho-sensei:20160620210928j:plain    f:id:encho-sensei:20160620210935j:plain

           おかえりなさい!!  お疲れさま〜〜。      

        f:id:encho-sensei:20160620210941j:plain

             

             優勝 おめでとうございます。

            f:id:encho-sensei:20160620210946p:plain

     f:id:encho-sensei:20160620211007p:plainf:id:encho-sensei:20160620211013p:plain    f:id:encho-sensei:20160620210959p:plain

2位                     3位