あーすきっちんさん ごちそうさま

昨日は、なんと37度もあった京都。礼拝堂の前に立つと、地の底から熱風が吹き上げてくる勢いを感じました。よくまあ 熱中症にも罹らずあの蒸し暑さの中を子ども達みんな元気に過ごせたと思います。それに比べれば、今日は少しでも風があって、体感は随分マシだったような気がします。元気な子ども達の体づくりに一役買ってくださっているのが、きっと「あーすきっちんさん」なのかなあと思います。もちろんお母様方のお料理は日々のことですので、感謝しかありませんが。「あーすきっちん」は食材を厳選。お味は薄め、お野菜が中心で、食したことのない子ども達は、時々「たべられません」「減らしてください」と伝えに来ますが、体にはとってもいいんですよね。お野菜メニューもいろいろあり、隠れた商材がいろいろ工夫されているのは素晴らしいです。1学期もあと一回を残すのみとなりましたので、この暑さの中でも子ども達が元気に過ごせていることに感謝をして、今日のメニューをご紹介いたします。毎回メニューを書いてくださりそれを拡大して、降園時には貼り付けてお見せできるようにしております

食材厳選、産地直送のため、その出来具合で、前もってのメニューが決めにくいとのことで、当日にいただいています。今日は子ども達の好きな物のようでした。感謝!!

 

    f:id:encho-sensei:20160706171211j:plain    f:id:encho-sensei:20160706171219j:plain