いよいよ! 明日は夏のお楽しみ会

雨が続いた2日間。お日様が恋しくなってきていましたね。そして、まあ、見事にお日様が顔を出して、良いお天気になりました。今日から午前保育。午後保育だったら、プールに入れたのにね。でもね。明日は良いことがありますもの。我慢・我慢! みんな頑張って練習してきた音楽会。お家の人にお聴きいただきましょう。そして、ゲーム大会。いろんなところで行われている縁日ですが、園内で行うそれらは、仮に同じゲームであったとしてもまた楽しみが違うのですよね。小学生から、「自分たちは行けな〜〜〜い」とぶーいんぐだそうですので、また参加してもらえるように考えなくてはね!  そんな楽しみを、あなた達のために、今日は朝から担当のお母さん方が準備をしてくださっていました。何日も前から、先生たちも準備をし、昨日はどっさり、輪投げの景品も買ってきました。さて、明日の為に準備の一部を紹介しておきましょうね。

①ヨーヨー作り。          

f:id:encho-sensei:20160714165922j:plain  f:id:encho-sensei:20160714165926j:plain  f:id:encho-sensei:20160714170220j:plain  f:id:encho-sensei:20160714170234j:plain

②魚釣り(袋に魚の絵を描き景品を詰めます)

f:id:encho-sensei:20160714165942j:plain f:id:encho-sensei:20160714165944j:plain f:id:encho-sensei:20160714170002j:plain   f:id:encho-sensei:20160714170016j:plain   

 

 f:id:encho-sensei:20160714170027j:plain ③ぷにょ玉すくい  (新登場) f:id:encho-sensei:20160714170313j:plain

 

 ④ 輪投げの景品が思い通りにゲットできますように。お母さん方も頑張って!! 

     f:id:encho-sensei:20160714170052j:plain    f:id:encho-sensei:20160714170102j:plain     

⑤的あてと景品

f:id:encho-sensei:20160714170148j:plain f:id:encho-sensei:20160714170155j:plain f:id:encho-sensei:20160714170202j:plain  f:id:encho-sensei:20160714170212j:plain  

ようこそおいでくださいました。お玄関を入って頂き、受付でお一人一枚づつ、次第をお持ちください。

              f:id:encho-sensei:20160714170107j:plain           f:id:encho-sensei:20160714170143j:plain 

 そして、まずは、ホールで子どもたちが頑張って練習してきました音楽会をお楽しみください。初めは礼拝堂でお待ちいただき、緑組の保護者からホールの方へご案内させていただきます。 司会は藤田尚子・ピアノは藤田真衣です。親子ではありませんが。

そして、このホールはサッカーゲーム場に早変わりしますよ。

      f:id:encho-sensei:20160714170237j:plain    f:id:encho-sensei:20160714170309j:plain

   明日、本番は少しでも良いお天気に恵まれますように、せめて終了するまで。

   明日は、みんなが楽しんでいるところの報告写真といたしますね。お楽しみに。

   担当のお母様方よろしくお願いします。