夏!! 真っ盛り

いつしか7月が過ぎ、夏真っ盛りの8月。今週は2日から5日までプールを開催しています。そして、高校生のお兄さんお姉さんが、京都府私立幼稚園連盟主催の「高校生のためのインターンシップ」ということで来てくれています。昨年度から開始された物ですが、今年は当園も手を挙げ、4校から6名の高校生が希望してきてくれました。将来幼児教育を目指したいという高校生。まずは、子ども達と自由に楽しむことから始めていただかなくっては。子ども達の着替えのお手伝いもしてくれていました。午前中のみ4日間。最低12時間で、連盟から認定書をいただくことができます。でも、初日から5名に。そして、2日目は「子供たちと遊ぶのって楽しい」と帰って行ったはずの高校生でしたが、風邪気味と発熱とやらで1校の2人が欠席でした。これは難しいね! 

甘いね! どうしてかな? 何があったのかな??

子供たちはというと、屋上のおチビちゃんたち。在園生の弟妹や左京区役所の情報を見て来て下さったお友達もありました。そして、園庭では、水と戯れ、ぷにょ玉すくいをしたり、魚釣りをしたりと自由な気持ちで存分にプールの中で水遊びを満喫していました。それにしてもあ!つ!い!強い体で、存分に遊んで下さいね。水分をしっかりと。

        f:id:encho-sensei:20160803210443j:plain    f:id:encho-sensei:20160803210144j:plain

f:id:encho-sensei:20160803210044j:plain     f:id:encho-sensei:20160803210051j:plain f:id:encho-sensei:20160803210138j:plain 

f:id:encho-sensei:20160803210200j:plain     f:id:encho-sensei:20160803211206j:plain f:id:encho-sensei:20160803211216j:plain

       f:id:encho-sensei:20160803210153j:plain     f:id:encho-sensei:20160803211234j:plain