さあ、出来ました。

今日の夜半?から雨なのでしょうか。朝、礼拝堂入り口で「おはようございます」と子ども達を待ち、降園時にやはり礼拝堂前で、子どもたちに「さようなら」を告げている時、どこからともなく流れてくる風が、冷やっとして「ヒヤッ〜〜ここに立っているのが一番涼しいかもしれない」と今夜くらいから数日続けて、雨模様。いよいよ秋雨前線の到来でしょうか。登降園にはくれぐれもお気を付けて。

さて先週末、皆様にお知らせしました園庭東側の「園名」と「ひつじちゃんたち」の看板。お気づきでしょうか? 新しくなったのですよ。聖の窓からひつじちゃんが覗いていますね。愛先生が、集中して、一生懸命貼ってくださったシール文字とひつじちゃんです。この看板を見て、たくさんのお友達がひつじちゃんの仲間になってくださると嬉しいですね。

   f:id:encho-sensei:20160912151446j:plain   f:id:encho-sensei:20160912151440j:plain

 

そして、今日は朝からこひつじの会のお母様方のご協力で、バザーで売られる「麩菓子」:最中の皮になるんです。の袋詰め。種茂さんからのご好意を感謝しながら、みんなで、楽しく袋詰めされました。着々と準備が整っていっています。もう今週の金曜日が当日になりますから。外部の方々にもたくさん来ていただけると嬉しいですね。

その為には、どうぞ、その間だけでもお天気にしてください! 曇りでいいです! とお祈りしたい気持ちです。皆様のご努力が少しでも報われますように。みなさま、今日はお疲れ様でした。 

f:id:encho-sensei:20160912151451j:plain f:id:encho-sensei:20160912151456j:plain f:id:encho-sensei:20160912151511j:plain f:id:encho-sensei:20160912151524j:plain

 f:id:encho-sensei:20160912151531j:plain  f:id:encho-sensei:20160912151539j:plain

その一方で、月曜の献金礼拝では、園長のお話当番。聖書をサカナにいろいろ話す会に御出席のお母様方3名を含めて,子ども達全員出席で臨みました。今日からのお話は、

モーセさんのお話です。ヨセフ物語はまた今度にして、どうしてもこのお話をしたいと思ったのです。この中に出てくることが、10月に行われる「こころのおにわプロジェクト」に関係してくる部分があるから。それは、またのお楽しみといたしましょう。

では、また明日。