花組さんと赤組さんは何するの? ちょっぴりだけ?

予想が覆されて、傘いらずの朝。しっかり洗濯物が乾いたのではないでしょうか? 

さて、今日は、緑組がジャンピングのため、花組と赤組の保育風景をと思いましたが…。こちらもやはり、運動会の練習。いっぱいお見せすると当日のお楽しみがなくなるので、「へえ〜こんなものを使うの?」「どんなふうにするの?」「これは何組さんの競争?」なんて、お家で子ども達との質問大会の材料にしていただければと思いました。ほんのちょっぴりだけですが、想像しながら見てください。メリーちゃんサークルにお越しいただいた方々や、見学においでくださった方々、また、お弁当給食だったので、11時過ぎにはお弁当運搬車に早変わりしての運転手さんになった園長先生だったので、あまりお写真がありません。この写真の他にもミッキーマウスディスコの準備体操もしましたよ。上手にできていました。今年はまた特別バージョンですのでお楽しみに。運動会の練習の後は、「ともだちいらっしゃい」のゲームをして、見学に来られていたお父さん、お母さんにも参加していただきましたね。聖マリア幼稚園はいつでも参加型。やってみると子ども達の楽しい気持ちががわかるものね。見学に来ていたおチビちゃん達は、お庭へ行ったり、おやつを頂いて、後はご本を読んでもらっていましたよ

f:id:encho-sensei:20160914125911j:plain  f:id:encho-sensei:20160914125923j:plain  f:id:encho-sensei:20160914125928j:plain  f:id:encho-sensei:20160914125932j:plain  f:id:encho-sensei:20160914125945j:plain

f:id:encho-sensei:20160914130003j:plain  f:id:encho-sensei:20160914130016j:plain  f:id:encho-sensei:20160914130019j:plain  f:id:encho-sensei:20160914130023j:plain 

           f:id:encho-sensei:20160914130029j:plain   f:id:encho-sensei:20160914131154j:plain