最後に特訓だ!

大雨警報が発令されていた今日。でもみんなが幼稚園に着く頃には、雨が上がっていたので、幼稚園に来やすかったですね。昨夕の大雨と雷は凄かった!  すぐ近くではなかっとはいうものの、凄い稲光でそのたびにドキドキしたでしょう。ちょうど先生他たちが帰りましょうか!? って話していた頃です。一番若い可愛いM先生は光るたびに「ヒィや! ひぃや!」と耳を押さえドキドキしていたのです。「しょうがないなあ、送って行ってあげるから帰る用意をしなさい。」と園長先生の車に連れ去られたのです。家に着くまで賑やかだったこと。M先生の自宅までの雷雨の中の短い楽しいドライブでした。みんなは大丈夫でしたか?  雷さんは怖いから気をつけましょうね。

昨日のホールでのリハーサル後の今日。如意ヶ嶽を登っていく雲を見つめながら、朝のお迎え。やっぱり出てきた!出てきた!ミミズくん。虫大好きな彼と「顔はどこにあるんやろ」「これは、オスなんかな? メスなんかな?それともでんでん虫と同じかな?

「今日はミミズの顔?を撮ってみるわ」と拡大してみたのですが…。 判るかなあ〜。

      f:id:encho-sensei:20160929205840j:plain f:id:encho-sensei:20160929205844p:plain f:id:encho-sensei:20160929205848j:plain 

それからお時間に。「明日の練習はもうしない!」との前触れで、特訓です。どうしたら勝てるのか、どうしたら体を上手に使えるのか、どうしたら空間認知を確実にすることができるのか。そんなことを考え、覚え、教えてもらいながら頑張ったのです。明日は晴れ間が見られるとか、でも夕方から雨模様。もう校庭での運動会は諦めた方が良いのかな? これだけ降っても当日にカラッと素晴らしい青空になれば、何とかできるかもしれないけれど…。みなさま〜 てるてる坊主をお願いしま〜〜〜すね。

 

 f:id:encho-sensei:20160929205852j:plain f:id:encho-sensei:20160929205856j:plain f:id:encho-sensei:20160929205900j:plain f:id:encho-sensei:20160929205903j:plain

 f:id:encho-sensei:20160929205907j:plain f:id:encho-sensei:20160929205911j:plain f:id:encho-sensei:20160929205914j:plain f:id:encho-sensei:20160929205918j:plain

   f:id:encho-sensei:20160929205935j:plain f:id:encho-sensei:20160929205939j:plain f:id:encho-sensei:20160929205943j:plain