今日は寂しいメリーちゃんだったね。

朝から、少し風が吹き、なんとなく台風の風っぽさが感じられましたね。午後から雨が降り始め夕方に向けて少しずつ雨脚が強くなってきました。   でも、大型台風18号は日本海のほうへ。今回も京都市内は助けられましたね。そんなお天気とともに、いつもメリーちゃんに来てくれていたお友達は、午後からの入園面接に備えてということもあるのでしようか? たった2人と後から来られた1人の3人という寂しい今日のメリーちゃんでした。喧嘩しつつも仲良く遊べて、おやつをいただき、それなりに楽しい時間を過ごせてよかったですね。明日は「お芋掘り遠足」山科勧修寺の観光農園までバスに乗っていきます。どんなおいしいお芋が掘れるのでしょうね。お楽しみに。水筒もおやつも忘れないでね。おにぎりお弁当ですよ!

 

f:id:encho-sensei:20161005154612j:plain f:id:encho-sensei:20161005154552j:plain f:id:encho-sensei:20161005154616j:plain  f:id:encho-sensei:20161005154736j:plain