今日は楽しそうだったね。メリーちゃん。

今日は、爽やかな秋! 過ごし易い一日でした。一番目に来てくださったお友達は1歳半の男の子。なんと久々にお目にかかれて嬉しいこと。小学生のお姉さんとお兄さんがおられ、8年ぶりの3人目さん。そのような方が時々おられるって本当に嬉しいですね。やはり赤ちゃんの誕生は、何よりも幸せなことなのですね。初めての場所だから、ママにぴったりくっついていたのに…。これまた、子どもたち同士の関わりの素晴らしさは、「楽しい」ということを感じさせてくれるってことなのでしょう。しっかりママから離れて、ニコニコしながらおもちゃで遊べる様になるのですからね。そのあと、次々にお友達が来られて、自分の好きな遊びを見つけ、花組のお部屋にトーマスがあることを知っていたお子さんは、2階から借りてきて、楽しんでいましたよね。それから、それから一人がお庭へと。そしたら次々とお庭へ。柔らかい日差しの中、思い思いに楽しんでいました。  みんなお昼ご飯は沢山たべられたかな? ぐっすりお昼寝できたかしら? また2週間後に、いえ、朝のお庭遊びを楽しみに来てください。そして、幼稚園に慣れてくださいね。安心して通園できるように。

f:id:encho-sensei:20161012205611j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205622j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205627j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205632j:plain

f:id:encho-sensei:20161012205636j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205640j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205644j:plain  f:id:encho-sensei:20161012205648j:plain