読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張ったから、今日は丸をもらえたよ。

今日は朝から、晴れ間と霧雨の繰り返しで、とっても寒い一日になりました。12月の気温だそうです。鼻水、咳、発熱等々、この気温の変化は大変ですね。どうぞお気をつけ下さいますように。今日はとっても忙しい日でした。なので、お写真が3枚のみ。

赤組と緑組の子ども達の練習を少しだけ。昨日には、喝が入り、今日の練習は20分のみ、そしてリズム合奏も1回だけということで…。メリーちゃんの子ども達と遊び、お客様(実習生の大学の先生)のご接待をさせていただいている間に、あれあれ、劇ごっこの練習が終了間際になっていました。で、20分で終わったの?とM先生に尋ねると、「ほぼできていたので、最後までということになり、25分で終了できたんです。」との返事。よかったですね。頭に被るカスタムもできており、明日には付けられるかな? そうそう、明日はお餅まきをするそうです。T先生から一人一人へのお褒めの言葉もあり大きな丸をもらいました。リズム合奏も上手にできました。でも、みんながそれぞれの楽器の持ち場に行くまで、また行った後のガヤガヤで、ピリッとせず「そんなに喋っていたらお客様に失礼でしょ!」と実際にお客様がおいでくださっていたので、園長先生からのお叱りも。でも、演奏はなかなか上手で「もう大丈夫!」とのT先生から、これも丸をいただきました。油断大敵!! ひとつひとつを積み重ねて本番を迎えます。花組さんもお客様の前で、お歌の3曲をご披露してくれたんですよ。お客様から「上手だったね。100点でした」と大きな丸をもらい、とっても嬉しそうな花組さんでした。

当日、子ども達全員出席でお迎えできますように。寒い中お気をつけて。

f:id:encho-sensei:20161109152954j:plain   f:id:encho-sensei:20161109152958j:plain   f:id:encho-sensei:20161109153002j:plain