今日から3学期・お預かりも始まったよ

2017年 平成29年 1月10日(火) 今日から3学期が始まりました。なんと嬉しや、子供たちも先生たちも全員出席。そして、緑組の全員出席は今日で100回目を迎えたのです。元気な子供たちを毎日この幼稚園にお預けいただき感謝いたします。

生まれつき元気な子供たちだったのでしょう。そして、抵抗力が付くように、保護者の皆さまが行っておられる体調管理さまさまなのではないかと思います。幸せな子供たちです。丈夫な体と強いお心に感謝しましょうね。

朝の登園時には、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」としっかりご挨拶ができましたね。冬休みの間もお祈りを続けていた子供たちクリスマスで、お祈りの大切さを改めて教えていただきましたものね。

各々のクラスの先生から、大きくなることへの大切なお約束をしていただきました。

3ヶ月といっても本当は1ヶ月半しかありません。元気に楽しく過ごしましょう。

そして、今日からいつものようにお預かりも始まりました。課外ジャンピングもありましたので、そのままお弁当を持って来たお友達もいましたね。先生たちと一緒にお弁当をいただき、そのあとは、あまりのお天気の良さに、お庭でいっぱい遊びました。おままごと道具がなくても(あえて出さない時もあります。遊びを工夫するために)かくれんぼや、鬼ごっこ、乗り物遊び、ジャングルジム等々で楽しみました。

また、明日から元気いっぱい、仲良く、楽しく遊びましょうね。お預かりの場面を写してみました。

f:id:encho-sensei:20170110200218j:plain f:id:encho-sensei:20170110200227j:plain f:id:encho-sensei:20170110200243j:plain f:id:encho-sensei:20170110200450j:plain f:id:encho-sensei:20170110200504j:plain

f:id:encho-sensei:20170110200519j:plain f:id:encho-sensei:20170110200531j:plain f:id:encho-sensei:20170110200559j:plain f:id:encho-sensei:20170110200613j:plain f:id:encho-sensei:20170110200624j:plain