忘れた、忘れたえらいこっちゃ

子ども達をお出迎えしたあとの朝ブログ。昨夜、幼稚園の書類の下に埋もれさせていたPCを夜遅くに、気がついたのです。やおら、そろそろと思ったものの、ない! そういえばいつも入れている袋が軽かったよな、と納得。忙しいと思っていることじしんが心を亡くすこと。身にしみて、反省。ということです。

昨日朝は、一昨日よりも冷たい朝。しっかりと氷を運んできてくれました。大きく、厚さは5mmほど。その形はまるで鬼のお面のような形でした。寒い!と怒っている顔なのでしょうか。前に座っている  A先生が「いつになったら暖かくなるのやろ」とつぶやきながらショールを肩にかけて仕事を頑張ってくれています。事務所は、北側冬は一番寒いところなのです。そして、昨日お配りした卒園式のご案内状。いよいよです。もう第108回を迎えます。小さな幼稚園ですが、沢山の方々に引き継いでいただき、卒園生それぞれが、いろんなところで繋がっていただいているのをお聞きすると本当に嬉しい限りです。出会いの不思議ささえ感じます。今年度卒園するご家族も新たな出会いの中で、マリアと繋がって頂くチャンスが訪れる事を祈りたいと思います。さあ今日の練習はひとまずおやすみ。月曜日はリハーサルです。9時迄に。

f:id:encho-sensei:20170310093322j:plain f:id:encho-sensei:20170310093323j:plain f:id:encho-sensei:20170310093324j:plain f:id:encho-sensei:20170310093326j:plain   f:id:encho-sensei:20170310093328j:plain