ほ〜ら! 蕾が膨らんできたよ。

春のような3連休の後の今日から、長期休暇のお預かりが始まりました。今週は全員が対象。全園児の半数ぐらいが参加されます。朝から雨で、所により雪だとか。10度の気温差がある時期は3月が一番多いらしい。それだけ日々の体調をしっかりと管理しなければならないのですね。しとしと降る雨の中、そろそろと思ってお庭に出てみました。すると、やはり、ふっくらとアーモンドの蕾が開花し始めているではありませんか。トキワマンサクも紅色の方にはいっぱいの蕾がついています。いつになったら満開なるのかな? 桜もそろそろ、競争かな? 私たちの楽しみがまた増えました。卒園した緑組さんが訪ねてきてくれる「1年生おめでとう」の時まで咲いていて欲しいんだけど…。ちょっと無理かな? これから毎日チェック、チェック。今満開の紅梅からいつ、バトンタッチなのか、みなさんも、幼稚園の横の歩道を歩いている時にちょっと気にして見てくださいね。だって、お母さんと子供たちが植えてくれたのですから。緑組さんが植えてくれたチューリップにも蕾が膨らみ、なんの色のお花が咲くのかがわかるくらいに膨らんでいました。

命がどんどん、どんどんおおきくなる〜〜。子ども達もがんばれ〜〜!

f:id:encho-sensei:20170321210203j:plain f:id:encho-sensei:20170321210205j:plain f:id:encho-sensei:20170321210206j:plain f:id:encho-sensei:20170321210208j:plain f:id:encho-sensei:20170321210209j:plain