今年度、今日でおしまいのメリーちゃん

良いお天気になったのに、肌寒くて外にはなかなか行けない感じだったのですが…。

子供はげんき元気!いつものようにおもちゃやお庭での遊びを楽しみました。子供たちの人数は12人。随分お顔馴染みの方も増えましたね。お里帰りの方や、この4月から入園してくださる方。まだまだ小さいけれど、小さなお友達の中にいるだけで心地よさを感じてくださっている赤ちゃんなど。今日は紙芝居を見せていただき、みんな真剣な眼差しでしたね。集中してお話が聞けるようにもなってきましたよ。おうちでもきっとご本を読んでいただいているのでしょうね。

今日もお越し下さってありがとうございました。お陰様で、本日をもって今年度のメリーちゃんサークルを無事終了させていただきます。お手伝いくださいましたお母さん先生方、お世話になりましてありがとうございました。この場が、子ども達はもとより、お母さん同士の情報交換の場ともなり、様々なつながりをお持ちいただき、共に楽しんでいただける居場所としてご活用くださったのなら当園として嬉しい限りですし、またそうであって欲しいと願っています。

また、4月。日時は、幼稚園 HPの「子育てトピックス」の中に記載しております。また東南角の掲示板にも貼り出しますので、ご確認の上、どうぞお越しくださいませ。まだまだ気温が定まりません。体調管理をしっかりして桜咲く春。心ウキウキの4月をお迎えください。お元気でね。

f:id:encho-sensei:20170322165331j:plain f:id:encho-sensei:20170322165332j:plain  f:id:encho-sensei:20170322165337j:plain

     f:id:encho-sensei:20170322165335j:plain f:id:encho-sensei:20170322165336j:plain f:id:encho-sensei:20170322165333j:plain