また、咲いたよ。

昨日よりは少し暖かい。夕方くらいから雨模様かな。ずいぶん雲が広がってきた。

気になって仕方がない! お庭のお花たち。金曜日に初めての一輪が咲いた後、土曜日にはきっとまた咲いているに違いない。と思いながら、今日のお礼拝の後、お庭に回って眺めてきた。緑組さんが植えたチューリップが一輪咲いていた。まだ背が伸びていないけれど、しっかり咲いている。そして、本当に愛らしい、可愛いお花のアーモンド。次々に開花していて、また写真を写してきた。外の道路で信号待ちの車の人も窓を開けてこちらを見てくださっている。「この花可愛いでしょ! アーモンドのお花なんですよ〜〜。」ともう少しで声を上げそうになった。信号が変わらなければ声を上げていたに違いない! ほとんどのお友達が春休みだから、このブログでお知らせしてあげたいと思って。今年は桜の開花も遅れているようなので、かろうじて始園式・入園式に間に合うといいのにな。と思っているけれど、自然の営みばかりは神様に委ねないと。通りすがりにちょっと可愛い花たちを愛でてみてくださいね。

f:id:encho-sensei:20170326134136j:plain f:id:encho-sensei:20170326134137j:plain f:id:encho-sensei:20170326134700j:plain f:id:encho-sensei:20170326134140j:plain f:id:encho-sensei:20170326134141j:plain