綺麗になったよ。仲良しの丸。

今日は昼前から、ペンキ屋さんも…。ありがとうございました。幼稚園の100周年の時に園舎の耐震とともに改装をし、大切な丸を綺麗にしていただいたのですが…。毎日毎日子ども達が遊び、椅子を並べて仲良しの輪を作るんですもの、禿げてきても仕方がありませんね。たくさんの子供たちがいっぱい遊んでいる証ですから。でも、もう限界かなっと思って、再度塗っていただくことにしました。するとその時にしてくださったペンキ屋さんが今日も来てくださり、丸に養生テープを貼り、それぞれの色を塗り、テープーを剥がして、「ペンキ塗りたて」と記してくださいました。なんと早い、3時間であっという間に仕上がりました。しばし、入室禁止。でも、今日お預かりで来ていた子ども達が、「綺麗になった丸を見たい!」と各部屋へ。興奮して見ていました。新学期の準備が少しずつ整い始めていますよ。お部屋の増設の方々も明日も明後日も来て下さり、新学期に間に合わせて下さるのです。それと並行して、各お部屋の中もそれぞれの担任の先生によって整えられ、4月10日・11日には新年度開始。ドキドキの 元気いっぱいの 子ども達をお迎えしたいと思っています。

 

f:id:encho-sensei:20170331135742j:plain f:id:encho-sensei:20170331135744j:plain f:id:encho-sensei:20170331135804j:plain f:id:encho-sensei:20170331135805j:plain 花組

f:id:encho-sensei:20170331135803j:plain赤組f:id:encho-sensei:20170331135745j:plain f:id:encho-sensei:20170331135746j:plain f:id:encho-sensei:20170331135801j:plain 緑組=ホール

f:id:encho-sensei:20170331135758j:plain f:id:encho-sensei:20170331135800j:plain 明日も明後日もよろしくお願いします。