今日から新年度の始まり

お日様の下は暖かいのに、屋内の冷っとした寒さの中、エアコンをつけて教師会を始めました。今年度の主題聖句に始まる大切なお礼拝から。そして各クラスの様々なことの打ち合わせ。子どもたちへの理解、保護者の方々との連携等々、みんなが共通認識を持つために、話し合いが進められました。ふと気がついて時計を見るとなんと、午後1時。「ひやー、エライコッチャ。お昼にしましょ!」とみんなでお昼を囲みました。そんな朝早くの、お庭へ行ってご挨拶。そしたら…。

f:id:encho-sensei:20170403170807j:plain f:id:encho-sensei:20170403170809j:plain 「わたし咲きました!」と密やかに紅色マンサク。

f:id:encho-sensei:20170403170808j:plain「私に気づいてる? ほら、見てよ!こんなに咲いているのよ。」と外へアピールしているアーモンド。誰がこん可愛いお花に目を留めてくれるのかな 

f:id:encho-sensei:20170403170805j:plain f:id:encho-sensei:20170403170810j:plain f:id:encho-sensei:20170403170811j:plain f:id:encho-sensei:20170403170812j:plain f:id:encho-sensei:20170403170813j:plain

南側のお部屋の床貼り。夕方4時半、大工さん方は、今日の仕事を終えてお帰りになりました。ちょっとご覧ください。そして、書架の中の本を出してお引越し準備です明日にはできるかな??? どんな風に? お楽しみ!