ほら、綺麗でしょ!

朝から晴天。綺麗な青空の下、幼稚園の桜が7分咲き〜八分咲き。とっても綺麗に咲いてきたので、北側に渡って写真をと思っていると、M先生の登園(出勤姿)を発見手招きして「一緒に入っって・・・」と。乗り物と信号の間隙を縫って写しました。きれいでしょ!? そして、お庭に回っての濃淡のピンクも写してみました。どお?

 f:id:encho-sensei:20170405231313j:plain f:id:encho-sensei:20170405231315j:plain f:id:encho-sensei:20170405231316j:plain f:id:encho-sensei:20170405231355j:plain f:id:encho-sensei:20170405231401j:plain

f:id:encho-sensei:20170405231617j:plain おはようございます!  f:id:encho-sensei:20170405231618j:plainいってらっしゃ!ご一緒に

 

そして、綺麗なのは、お花だけではありません。今、幼稚園の中を綺麗にしていただいている工事も大詰めになって来ました。廊下にあった背の高い本箱の有効利用。新しく繋がった図書のお部屋に置く書架にするために、また子どもたちの手が届くようにと、背の高さが半分になった二つの書架。綺麗に手当をしてもらって、背板がシャキッとするように強め、そして、綺麗にニスを塗っていただき、再生いたしました。

f:id:encho-sensei:20170405231941j:plain → f:id:encho-sensei:20170405232130j:plain  f:id:encho-sensei:20170405234127j:plain

廊下にあった書架の before  after です。  たくさんのご本を並べなくっちゃ!

f:id:encho-sensei:20170405231917j:plain → f:id:encho-sensei:20170405232400j:plain     f:id:encho-sensei:20170405232011j:plain → f:id:encho-sensei:20170405232332j:plain  

南側のおままごとのお部屋には、避難場所にも通じるとあって、階段を作っていただきました。まだ、大きな窓を開けると、周りに囲ってあった網塀が取り除かれたので、空間があります。どっすう〜〜んと落ちてもらっては困りますので、完成まではもう少しかかりますが。たくさんの方々にお世話になりました。プロになるってことの大切さ。満足を与えねばならないのですね。そして、私たちはありがとうを忘れずに、大切な子どもたちの遊びを保証していきたいなあと思いました。感謝!!

f:id:encho-sensei:20170405231821j:plain → f:id:encho-sensei:20170405232617j:plain どの色にしようかな? と思案中。