はら!気持ち良さそうでしょ

 

今日は少し暑そうな一日の始まり。でも夕方からは、やはり涼風も感じられて気持ちのよい夕方になりました。気持ちが良い!て素敵ですね。明るい気持ちになります。

どうでしょう今日は。朝、礼拝堂の前のハナミズキからなんとも気持ち良く風に吹かれて、右へ、左へととっても気持ち良くぶ〜う〜らんこをしている毛虫君。青空を背景に優雅な揺れ具合。きっと気持ちいんだろうなあ。子供たちがブランコに乗って気持ち良く漕ぐのと同じなんだろうなあと思うと、本当は、葉っぱを食べられてお花には良くないかもしれないけれど、せっかく神様に頂いた命の息、自然淘汰されるまで、揺れさせてあげましょうと思いました。そして、

f:id:encho-sensei:20170518214808j:plain f:id:encho-sensei:20170518214911j:plain f:id:encho-sensei:20170518214839j:plain

昨日のあおむし君、どうもT君にとっては、とても触り心地のよい気持ちのよいものだったのでしょう。どれほど青虫君は忍耐を要した事でしょう。くさ〜い匂いも出さずに、遊んであげている青虫君は、自分も気持ち良く遊んでもらっていたのかもしれません。新しい美味しい山椒の葉を入れてもらったら無我夢中で食していたようですきっと遊びすぎてお腹が空いたのでしょうね。

 f:id:encho-sensei:20170518214314j:plain f:id:encho-sensei:20170518215050j:plain   そして、子供たちが帰宅したあとの静かな園庭に一台のトラックが。またどこか、修理してもらうところがあるのかな? 

いえいえ、ほら、きっと明日は子供たちが、手を使い、足を埋めてその感触を楽しむ事でしょう。だって、お砂の山!が届いたんですもの。これを読んでもらった子供達は、朝早くやってくるかな?待っているからね。気持ちの良い砂遊びを楽しんでね。

f:id:encho-sensei:20170518215238j:plain f:id:encho-sensei:20170518215309j:plain f:id:encho-sensei:20170518215325j:plain