砂の魔力! 無我夢中の子ども達

今日は30℃の真夏日。朝からお兄ちゃんにテントウムシの住処を教えてもらって、草に泊まらせて持ってきたテントウムシのサナギ。お兄ちゃんから良い場所を教えてよかったね。またいろんなものを発見して登園してくださいね。

f:id:encho-sensei:20170519220153j:plain   f:id:encho-sensei:20170519220211j:plain    さて、昨日のブログを見て、登園してきた子ども達も何人か。子ど達からすれば、きっと高〜〜い砂山に思えるのでしょう。何人かが上に立っても、そうそう崩れる事もなく、分業によってそれぞれが楽しんでいる。もっと早くに入れてあげようと思っていたんだけれど、工事の終了を待ち、桜の額が落ち切るのを待ち、家庭訪問後の十分な時間のある平常保育を待って…入れていただいたというわけです。ここしばらくは晴天続きだから、砂が流れる事なく、また来週も子ども達を楽しませてくれる事でしょう。今日は忙しい一日だったんですね。緑組さんのおhy苦笑さんもあったし、みんなの健康チェックの内科健診もあったしね。写真は、お庭のお砂だけにしておきますね。iPhoneとPCがなかなか繋がってくれないので、今日の写真はひと場面のみにします。どうぞお楽しみください。やっぱりお砂って大切なんですね。

 

f:id:encho-sensei:20170519220035j:plain f:id:encho-sensei:20170519220036j:plain f:id:encho-sensei:20170519220037j:plain f:id:encho-sensei:20170519220038j:plain f:id:encho-sensei:20170519220039j:plain

f:id:encho-sensei:20170519220040j:plain f:id:encho-sensei:20170519220041j:plain f:id:encho-sensei:20170519220022j:plain f:id:encho-sensei:20170519220013j:plain f:id:encho-sensei:20170519220014j:plain

f:id:encho-sensei:20170519220016j:plain f:id:encho-sensei:20170519220021j:plain 元気いっぱい遊び、お腹をすかしていっぱい食べてゆっくり体を休め、また次の活動への活力を得る。子ども達の健康が守られます様に