ちょっと肌寒いんだけど…。

新しい1週間の始まりです。朝から、今年度の卒対の役員の方々が集まられ、それぞれのお役のリーダーの方々との打ち合わせ。あっという間にその日が訪れるんですよね。きっと。でもそんなことをまだ思いたくはありませんね。だって、まだ1学期が終わっていないのですもの。でも、その一方では、錦林小学校の校長先生から、新しい幼小連携のkたちにご協力いた開きたいとのお話。来年度から小学校の教育要領も改正されるからなのでしょう。1学期に一度くらいは交流ができればとのお申し出で。しかし、今学期は、すでに幼稚園の行事が入っているのでお受けできませんでしたが、小学校の背sんせいに幼稚園を見ていただく、年長の子供たちの育ちをご覧いただけるとても稚拙な連携と思っています。次回のお申し出では、是非とも都合を合わせたいと思います。そんな中での卒対。どんな内容にして下さるのでしょうか。楽しみですね。今からその日がやってくるのを、子ども達の成長と共に楽しみにしたいと思います。一日一日を大切にしながら。よろしくお願いします。

 

f:id:encho-sensei:20170626212809j:plain f:id:encho-sensei:20170626212820j:plain f:id:encho-sensei:20170626212825j:plain f:id:encho-sensei:20170626212829j:plain そして、今日の子ども達は、お日様の輝きを見て、みんな持参したプールバッグ。水に入らないではいられない。朝から先生達が掃除をして、その準備を始めます。少し、水も温み始めたのかなと思う頃、昼食も済ませてからの入水。でも上がったら「さむ!」と体を屈めて、大急ぎで洋服を着用。でも、よかったですね、きっと明日からこの1週間は雨の予報だから、すこしでも入れる時をチャンスとしたいものです。すぐに夏休み。それまでに七夕様に「夏のお楽しみ会」、また一つ大きく成長できるチャンスですね。

 

f:id:encho-sensei:20170626212816j:plain f:id:encho-sensei:20170626212836j:plain f:id:encho-sensei:20170626212840j:plain f:id:encho-sensei:20170626212844j:plain f:id:encho-sensei:20170626212847j:plain

f:id:encho-sensei:20170626212851j:plain f:id:encho-sensei:20170626212856j:plain f:id:encho-sensei:20170626212859j:plain f:id:encho-sensei:20170626212905j:plain f:id:encho-sensei:20170626212913j:plain

f:id:encho-sensei:20170626212919j:plain f:id:encho-sensei:20170626212945j:plain f:id:encho-sensei:20170626212949j:plain f:id:encho-sensei:20170626212955j:plain f:id:encho-sensei:20170626212938j:plain

f:id:encho-sensei:20170626212935j:plain f:id:encho-sensei:20170626212923j:plain