あと4日。初めての合同練習

今日も天気予報は雨だったのに、まあ蒸し暑い夏の晴天になりました。でも、今日、初めて合同練習の予定だったので、プールは我慢してもらったのです。せっかく入りたかったのに…。と思っていたお友達もいたことでしょうに、ごめんね。朝から、今日の献金礼拝はホールで。そして、始めのご挨拶は花組の2人のお友達が担ってくれます。ホールでの練習は初めてだから、お客様がどこに座られるのかも先生に教えてもらって、その方向を向いてのご挨拶。この週末にしっかりお家で練習してきてくれたのでしょうバッチリでしたね。本番もその調子で。そして、今回初めての経験となる花組さんからのお歌のご披露。楽しそうに歌っていましたよ。

f:id:encho-sensei:20170710214504j:plain f:id:encho-sensei:20170710214510j:plain f:id:encho-sensei:20170710214513j:plain

 f:id:encho-sensei:20170710214519j:plain f:id:encho-sensei:20170710214522j:plain f:id:encho-sensei:20170710214527j:plain f:id:encho-sensei:20170710214531j:plain

続いて赤組さん。もちろんしっかりと頑張っていました。背中もよく伸びるようになりました。声もずいぶん揃うようになって上手になってきましたね。そして、緑組。このきちんと揃った足。これを見ると、緊張感のある素晴らしい姿勢で、頑張るぞと気合の入っているのがよくお分かりではないでしょうか。そしてボーイソプラノの素敵な歌声どうぞお楽しみに。窓からカモメが見守ってくれているからね。お化けだって飛び出してくるかもしれません。皆さん! こわがららないでくださいね〜〜〜。

f:id:encho-sensei:20170710214536j:plain f:id:encho-sensei:20170710214549p:plain f:id:encho-sensei:20170710214553j:plain f:id:encho-sensei:20170710214556j:plain f:id:encho-sensei:20170710214600j:plain

f:id:encho-sensei:20170710214605j:plain そのあとは、花組と赤・緑組の合同リズムバンドの練習です。上手に演奏できるでしょうか。幼稚園のホールが音楽会の会場になるんです。しかも、花組のためには緑組が楽器の種類と数をきっちり把握して並べてあげるのです。自分たちもしてもらってきたから、しっかり後輩のために恩返しです。

f:id:encho-sensei:20170710214609j:plain f:id:encho-sensei:20170710214613j:plain f:id:encho-sensei:20170710214617j:plain f:id:encho-sensei:20170710214622j:plain f:id:encho-sensei:20170710214629j:plain

f:id:encho-sensei:20170710214633j:plain f:id:encho-sensei:20170710214654j:plain f:id:encho-sensei:20170710214705j:plain f:id:encho-sensei:20170710214708j:plain

それから赤・緑組のために、楽器の入れ替え、数の増量。まかしといて!!

f:id:encho-sensei:20170710214715j:plain f:id:encho-sensei:20170710214722j:plain f:id:encho-sensei:20170710214725j:plain f:id:encho-sensei:20170710214731j:plain 今日は、お歌のご紹介もしません。リズムバンドも後ろからしか写していません。先日お渡ししたご案内状を、また当日のプログラムをご覧いただきたいので内緒です。どうぞ、子ども達の頑張りをご覧くださいますように。そして、楽しいゲーム大会をいたしましょうね。