明日、よろしくお願いしま〜す。

朝、登園と同時に「夏のお楽しみ会」の担当のお母様方が集まってくださり、明日のゲーム大会の準備をしてくださいました。そのゲームとは、魚釣り(袋を肴に仕立てて、中に景品を入れる)・ヨーヨー釣り(昔ながらの縁日定番ですね)。サーッカーゲーム(蹴ってゴールにボールを入れる)・的あて(ディズニーキャタクターがぶら下がっている的を目掛けてボールを投げます)そして、大人も子どもも全員参加の輪投げ、はてさて何をgetしようかな? 何がgetできるかな? 一人3本の輪っかを投げて、…!!面白いもの、楽しいもの、へえ〜!と思われるかもしれないものなどたくさんの景品を揃えましたので。小さな弟、妹たちも大いに楽しんでくださいね。そんなゲーム大会のご準備をしていただいたお母様方、ありがとうございました。明日、本番、まずは子ども達の歌を聴き、リズム合奏を見聞きして、ともにお楽しみください。お天気も大丈夫のようなので安心しています。一部のお礼拝や二部の音楽会には靴下をお忘れなく。三部は裸足になって、滑らず、気をつけて楽しみましょうね。では、また明日。みなさんのおかげで、こんな行事もできるのですね。親切母さんに感謝!!

二階では、幹事さん方が、バザーの中古リサイクルの根付けをして下さっていました。ちっちゃの友達もお手伝いかな? 保護者の方々が来てくださることに園内は賑わって嬉しいですね。その合間を縫って子ども達の練習ぶりにも耳を傾けてくださっているのかもしれません。このつながり、大切ですね。この時期に出会ってくださった保護者同士は、一生の友です。といっても過言ではありませんので。

f:id:encho-sensei:20170713200223j:plain f:id:encho-sensei:20170713200228j:plain f:id:encho-sensei:20170713200235j:plain f:id:encho-sensei:20170713200239j:plain f:id:encho-sensei:20170713200244j:plain

f:id:encho-sensei:20170713200249j:plain f:id:encho-sensei:20170713200258j:plain f:id:encho-sensei:20170713200301j:plain f:id:encho-sensei:20170713200305j:plain

 f:id:encho-sensei:20170713200312j:plain f:id:encho-sensei:20170713200318j:plain f:id:encho-sensei:20170713200323j:plain f:id:encho-sensei:20170713200327j:plain f:id:encho-sensei:20170713200332j:plain

f:id:encho-sensei:20170713200338j:plain f:id:encho-sensei:20170713200341j:plain f:id:encho-sensei:20170713200345j:plain f:id:encho-sensei:20170713200355j:plain