赤組と緑組の合同課外ジャンピング

夏のお楽しみ会も子ども達の「本番に強い!」を見せつけて、見に来てくださったお客様を魅了し、子ども達の成長を見届けていただきましたね。お家の方々にもリズム合奏にご参加いただいて、「やってみること」によって、それぞれの気持ちを大切にできるんだと思います。何よりもお母様方の笑顔は何て素晴らしいのかと思わされました。笑うことの大切さ。みんなを幸せにしますものね。ゲーム大会もみんなの興奮のうちに楽しく終えられました。毎年、いろんな景品を選ぶ先生達も結構楽しんでいる風なのですよ。そして3連休のあと、1学期最後の3日が始まり、暑さを和らげるために、また楽しみにしている子ども達も多いために、プールをすることにしました。あす(水)が最終日です。次は、長期預かりの決められたプール実施日といたしますのでお楽しみに。そして、課外ジャンピングの7月からは、花組のお友達が増えたので、前の時間は花組に、後の時間は赤組と緑組の合同教室になります。子ども達の練習ぶりです。何て柔らかい体なのでしょうか。基本の基本練習ですね。しっかり練習を重ねて、いろんな場所で対応できる俊敏な体と、危険がうまく察知でき、自分の身を交わすことができるように、自分を守ることができるようにと願います。まずは察知できることが大切ですね。 F先生のお話(指導)をしっかりで聞いて頑張りましょう。

f:id:encho-sensei:20170718205158j:plain f:id:encho-sensei:20170718205205j:plain f:id:encho-sensei:20170718205209j:plain f:id:encho-sensei:20170718205218j:plain f:id:encho-sensei:20170718205222j:plain

f:id:encho-sensei:20170718205225j:plain f:id:encho-sensei:20170718205231j:plain f:id:encho-sensei:20170718205243j:plain f:id:encho-sensei:20170718205234j:plain f:id:encho-sensei:20170718205240j:plain