今日から11月で〜〜す

f:id:encho-sensei:20171101180955j:plain 今朝、あまりに綺麗な青空。見上げてみるとなんと白い秋の雲のVサイン! 何かいいことなるのかなあ!?

f:id:encho-sensei:20171101180959j:plain f:id:encho-sensei:20171101181005j:plain f:id:encho-sensei:20171101181009j:plain 素晴らしい秋の空。ちっちゃい人用に作った滑り台とお砂場ですが、連日の雨で、なかなか開けてあげることもできず。でも、今日から、メリーちゃんサークルのある日に限らず、お兄ちゃんやお姉ちゃんについてきてくれた弟妹ちゃんのために、毎朝開けて遊んでもらうことにしました。お母さんについていただかなくてはなりませんが、せっかく幼稚園に来たのに、遊べないなんてつまらないものね。お母さんのお時間の許す限り、遊んでいってください。

f:id:encho-sensei:20171101181013j:plain f:id:encho-sensei:20171101181024j:plain f:id:encho-sensei:20171101181017j:plain f:id:encho-sensei:20171101181020j:plain

緑組は、ジャンピング。この間からボールで遊ぶことを教えてもらっていて、今日はペアーでのキャッチボール。なかなか上手くできないペアー。上手く投げ、受けができているペアー。様々ですが、みんな転げたボールを追っかけながら楽しんでいました。

f:id:encho-sensei:20171101181029j:plain f:id:encho-sensei:20171101181033j:plain f:id:encho-sensei:20171101181038j:plain f:id:encho-sensei:20171101181044j:plain f:id:encho-sensei:20171101202922j:plain f:id:encho-sensei:20171101203030j:plain f:id:encho-sensei:20171101203033j:plain                   f:id:encho-sensei:20171101203247j:plain

その間に、赤組はpre-preの部屋で、花組はご自分のお部屋で、感謝祭の劇ごっこの練習が始まっていました。この写真だけでは、何をしているのかわかりませんね。でも、当日をお楽しみくださいね。子ども達は、楽しみながら一生懸命練習を重ねて、そのお役になって皆様に劇ごっこをお見せしますので。

明日は、もう金曜日。本当に毎日が早いですね。マリアフェスからもう1週間も過ぎて。今年もあと2ヶ月になりましたね。とにかく元気に毎日を過ごしましょうね。

f:id:encho-sensei:20171101203300j:plain f:id:encho-sensei:20171101203304j:plain f:id:encho-sensei:20171101203255j:plain f:id:encho-sensei:20171101203236j:plain f:id:encho-sensei:20171101205816j:plain