今日はpre-preも寄せてもらったんだけど、、

いま、pre-preの子ども達は13人。今日はそのうち9人が出席しました。初めてのホールで、お歌をお客様にお聞かせするために練習をしてみようと思いました。  でも、どうしたらいいの?? お兄さんやお姉さんが4拍子している間は、僕たち、私たちも真似してみたいの! だけど、今日の練習は、pre-preを交えての初めで終わりの練習。だから、みんな先生たちがどうしたらpre-preちゃんも寄せて上げられるのかなあ、どうすればお家の方々と楽しんででいただけるかしらかと練習を一緒にしてみたんだけれど、11月から新しく入ったお友達もあり、何しろ、のホールで、こんな風にして座ったことがないんだものね。そりゃかわいそうというものね! でも、お歌を2曲上手にうたったんですよ。でも、ずっと座っているなんて、できないよ!だから歌った後は、お二階のお部屋に帰って行くことにしました。本番の日も、なかなか一緒には過ごせないだろうと、preーpreちゃんの出番だけ、先生と一緒に参加することにしました。でも、可愛いいんですよ。とっても。どんなことが起ころうと、見守ってくださいね。

f:id:encho-sensei:20171110215010j:plain f:id:encho-sensei:20171110215041j:plain f:id:encho-sensei:20171110215046j:plain f:id:encho-sensei:20171110215110j:plain f:id:encho-sensei:20171110215153j:plain

 

 f:id:encho-sensei:20171110215202j:plain とっても綺麗なお青空を見上げてながらやってきた Sくん。「あのな、青空の中にお月様が見えてんにゃで」と教えてくれました。時々、朝なのにまだお月様が顔を覗かせていることがあるんですね。「ほんと、きれいねえ」「あれはな、下弦の月やな」といいながら、園内に入って行きました。♩太陽も空気も山も川も みんなみんな神様がお造りくださったものなんですよね。そんなことを考えながら、「ありがとう」の気持ちを持って「感謝祭」をお迎えしたいものですね。

f:id:encho-sensei:20171110215221j:plain f:id:encho-sensei:20171110215226j:plain f:id:encho-sensei:20171110215255j:plain f:id:encho-sensei:20171110215259j:plain

 

f:id:encho-sensei:20171110215331j:plain f:id:encho-sensei:20171110215421j:plain 劇ごっこの木々も綺麗に色づきました。 🎵まっかだな、真っ赤だな、カラスウリってまっかだな、、、。当日お聞かせしましょうね。

お昼からは、ページェントの聖歌隊の練習。 Y先生はお風邪でちょっと不調。でも、お母様方に一生懸命練習の時間を取ってくださいました。本番までよろしくお願いします

f:id:encho-sensei:20171110215408j:plain f:id:encho-sensei:20171110215442j:plain f:id:encho-sensei:20171110215551j:plainf:id:encho-sensei:20171110215517j:plain f:id:encho-sensei:20171110215622j:plain