こひつじの会Xmas party

寒い朝。今日も子ども達は全員出席です。緑組は全員出席100回記念で乾杯をいたしました。お互いのことを気にしながら、自分も休まず頑張ることにより、回数が重ねられていくのです。勿論、発熱ではどうしようもありませんね。朝の微熱は夕方からも上がる可能性がありますから、そんな時にはお早めにお医者さんへ行き、ゆっくりお休みください。さて、今日は、こひつじの会の保護者の方々のXmas partyの日でした。お仕事や弟妹さんが体調悪くなって欠席された方々もおられることは残念ですが、参加されても欠席されても、みなさんがそれぞれのことを思いながらの楽しいお時間を過ごさせていただきました。チャプレン先生のお祈りによって会はスタート。各テーブルではそれぞれでの情報交換をはじめ、並べられている椅子を横目に「何をするんだろう」と。それは、それぞれの情報を知って見ようと計画されたフルーツバスケットに挑戦。そのあとは、ステッキキャンディーに書かれた番号と同じ番号のプレゼントをいただいて、開けてみて大喜びのお母さん方。何歳になっても頂けることの嬉しさがありますね。かくいう園長先生もハンドクリームをいただき喜び勇んで、早速使わせていただきました。(今日持参するのを忘れたので、ちょうどよかったなって。)お食事も美味しかったです。ゼザートをいただきながらの DVD舞鑑賞もよかったですね。「お母さんの好きなところ」改めて声にしてお聞きになると涙腺が緩みますね。そして、サンタさんにお願いしたいプレゼントはいろいろ細かな指定があるものなのですね。今風で、おばあさんにはなかなかわからない!と思ってしまいました。毎年のことですが、お世話くださる幹事さんの方々、ご参加される皆様の協力、残念ながらの欠席の方々も。そして会場を提供をして下さる責任者の方。みんなみんなのお陰で、こうした楽しい交わりの時が持てるのですね。本当にありがとうございました。お世話様でした。幹事さんの実質のお役もあと3ヶ月です。また次に繋いで頂けるように、そして、最後の3ヶ月もどうぞ皆さんの為にお力を合わせて、前にお進め下さいますようよろしくお願いいたします。感謝

郵便局に行きましたら、子ども達のサンタさんの絵を展示してくださっていました。今日見せていただいた子ども達の希望が絵に現れているのでしょうか?どうぞ、またご覧ください。美味しいデザートのサンタさん。オリジナルの特別サンタです。素敵でしょ

f:id:encho-sensei:20171205170957j:plain f:id:encho-sensei:20171205171002j:plain f:id:encho-sensei:20171205171005j:plain f:id:encho-sensei:20171205171010j:plain f:id:encho-sensei:20171205171013j:plain

f:id:encho-sensei:20171205171018j:plain f:id:encho-sensei:20171205171023j:plain f:id:encho-sensei:20171205171028j:plain f:id:encho-sensei:20171205171032j:plain f:id:encho-sensei:20171205171038j:plain

f:id:encho-sensei:20171205171042j:plain f:id:encho-sensei:20171205171049j:plain f:id:encho-sensei:20171205171058j:plain f:id:encho-sensei:20171205171102j:plain f:id:encho-sensei:20171205171107j:plain

f:id:encho-sensei:20171205171112j:plain いちごです!    f:id:encho-sensei:20171205171117j:plain みんなのサンタさんです。