久々になんか作ろ!

今日は寒かったですね。京都らしい冷たさを感じながら、息を吹きながら登園したお友達もいましたね。北海道や、東北、京都北部の丹後地方など、風雪で一気に雪が積もったようですね。明日の朝は、今冬最強の寒さがやってくるようです。どうぞお気をつけて登園してください。

明日はリハーサル。今日の練習は、明日のリハーサルに備えて・・・。いえいえ、今日は子どち達の気持ちを和らげて、楽しく、気持ちよく、しかししっかり頑張れるように、笑いがいっぱいある中での練習を致しました。順番もいろいろひっくり返しながら。子ども達は、もう十分に頑張っています。明日は、保護者の方々のお力をお借りして、本番同様、総練習をしたいと思います。よろしくお願いします。礼拝堂は、体が暖かくなるように、そしてその暖かさで心が優しくなるように、朝から暖房を入れておきますので。もしかしたら雪が降るかもね?!

子供達が寒くっても元気いいっぱい。お母さんが作ってくださった美味しいお弁当の後は、久々に自分を変身させる楽しいグッズ作りです。一生懸命紙と鋏とのりとセロテープと・・・を使いながら何やら作っていました。次々に自分の頭の中から作りたいものが生み出されるって素敵ですね。神様のように不思議なものがいっぱい作れるのではないかしら。自分で作ったものは大切にしたいよね。神様もきっとそうだったのでしょうね。お独り子を人間の中にお造りになり、いつまでもいつまでも守り続けられたことでしょう。イエス様が天に帰られるまで。私たちも大切にする心、ありがとうを感じる心を大切にしたいですね。先ずは、一番身近なお父さんお母さんにありがとう、を。

明日は9時までに来てください。身支度は本番と同じ色のご用意をお願いします。

f:id:encho-sensei:20171212205757j:plain f:id:encho-sensei:20171212205849j:plain f:id:encho-sensei:20171212205856j:plain f:id:encho-sensei:20171212205902j:plain f:id:encho-sensei:20171212205906j:plain

f:id:encho-sensei:20171212205911j:plain f:id:encho-sensei:20171212205917j:plain f:id:encho-sensei:20171212205922j:plain f:id:encho-sensei:20171212205926j:plain f:id:encho-sensei:20171212205801j:plain

f:id:encho-sensei:20171212205806j:plain f:id:encho-sensei:20171212205811j:plain f:id:encho-sensei:20171212205817j:plain f:id:encho-sensei:20171212205843j:plain f:id:encho-sensei:20171212205826j:plain

f:id:encho-sensei:20171212205830j:plain f:id:encho-sensei:20171212205836j:plain