緑組の保護者のかたがたありがとうございます

雨の後の気温の下がり具合を心配していましたが、朝から暖かい日になりました。自転車に乗って来られる方々も、今日は多かったように思いました。そして、園庭で、ホールで楽しんでいた子ども達。そんな中、本日のお手紙でお知らせしましたように、今年度の卒園生保護者の方々より、子ども達の大好きなビッグライダーを頂戴することになりました。明後日のお餅つきが終われば、園庭に出そうね、ということで、楽しみに心待ちにしていた子ども達は、ホールでなら乗っても良いというお約束のもと、次々に代わり番こに乗って楽しんでいました。緑組にとっては、あと何日? その残された幼稚園生活の一日一日を少しでも楽しんでもらえるようにと、少し早いですが、子ども達にお渡ししました。有難うございます。大切に使わせていただくことにしましょうね。みんなで、みんなが譲り合って乗れるように。

そうしているうちに、なんと、びっくり!! 卒園生のKちゃんが訪ねてきてくれたのです。医学部5回生。自分の将来を見据えて京都を訪ねてきたとか。今回は同期の卒園生のお家に泊めていただいたとのこと。なんという繋がりが続いているのでしょう!!小さい時からとっても優しい子どもだったね。幼稚園を卒園して神戸に転居。また姫路へと。先生達の研修が姫路であった時には、姫路城で会いましたよね。まだ小学校の時それからHCDにと。ことあるごとに、こうして訪ねてきてくれる卒園生。本当に嬉しいです。帰ってくると、誰か知っている先生がまだ居てくださる!ってことが、私立の良いところなんですね。今の子ども達の為にも、卒園生の為にもこの園が岡崎にあることの大切さをその都度感じさせられています。聖マリア幼稚園が大好きな子ども達の為に

 後少しで卒園する目の前の緑組さん! あなた達もいつでも帰ってくるんだよ。

f:id:encho-sensei:20180118205100j:plain f:id:encho-sensei:20180118205105j:plain f:id:encho-sensei:20180118205057j:plain f:id:encho-sensei:20180118205108j:plain f:id:encho-sensei:20180118205112j:plain

f:id:encho-sensei:20180118205115j:plain