今日のおしまいは?パンバイキングで。

今週は暖かさが増し、5月下旬くらいの気温になる日もあるとか。卒園式は、今の所曇りの天気予報。どうぞお天気に恵まれますように。ご覧くださいほらっ!

「お庭のチューリップの芽も土から顔を出し・・」あれからグングン伸びています。何色のお花が咲くのかな?f:id:encho-sensei:20180312210136j:plain f:id:encho-sensei:20180312210139j:plain

 f:id:encho-sensei:20180312210143j:plain ♫桜の蕾も膨らんで、もうすぐ学校嬉しいなあ!  あと、4日。                                                       

 f:id:encho-sensei:20180312210122j:plain f:id:encho-sensei:20180312210126j:plain f:id:encho-sensei:20180312210129j:plain  f:id:encho-sensei:20180312210146j:plain     

お庭の紅梅もいつの間にかこんなにたくさんのお花をつけて誇らしく咲き匂っています。そして、アーモンドも順調に成長して、ほら! こんなに可愛いお花を今年も咲かせてくれました。常磐満作にも蕾がいっぱい付いています。また道行く方々が「可愛いいね」「きれいね」「なんのおはな?」など言いながら、きっと写真も撮っていかれることでしょう。今年はたくさん実がなるといいのにな!

園庭でのお花が次々咲き始めている中で、今日は、お役のお母さん方と共に、卒園式のリハーサルを行いました。子ども達はよく頑張れるようになりましたね。花組さんにも赤組さんにもお熱が出たりしてお休みのお子さんがあり残念でした。早くよくなりますように。でも赤組は、何と150回目の全員出席になりました。修了日までには何日になるのでしょうね! 頑張ってくださいね。そして、リハーサルが終わってから、ホールで大好きなスキップ捕まえをしたり、思い出に好きなゲームをして楽しんでいましたね。う〜〜〜ん。もっとスキップ捕まえがしていたい。ロンドンブリッジをしたい!

f:id:encho-sensei:20180312210150j:plain f:id:encho-sensei:20180312210153j:plain

でも、でも最後のパン給食をいただかないと。今日は、緑組さんのみ、今までのメニューを振り返って、自分の好きなパンが注文できたのです。パン屋さんありがとう。美味しかったです。ご自分の好きなものを頂くととっても幸せ。でも、給食のおかげでちょっと苦手だった食べ物も少しずつ食べられるようになったでしょ。学校へ行ったら、残しても良いのかもしれません。でも、食事を頂くそのメニューの中には、たくさんの方のお世話で成り立っていることを忘れないでね。そして感謝することを忘れず、いつも思い出して、楽しい給食をいただいてください。花組ではなかなか全部のメニューを頂くことはできないかもしれませんが、学校へ行くまでにいろんな経験をして、ご自分の強い体を作るための食事を摂っていきましょうね。美味しいいろんな給食をいただいてありがとうございました。みんなはきっと忘れないでしょう。いつまでも、いつまでも

f:id:encho-sensei:20180312210156j:plain f:id:encho-sensei:20180312210200j:plain f:id:encho-sensei:20180312210204j:plain

f:id:encho-sensei:20180312210207j:plain f:id:encho-sensei:20180312210211j:plain f:id:encho-sensei:20180312210214j:plain f:id:encho-sensei:20180312210218j:plain