2017年度、無事に終了しました。神様のお守りに感謝!

雨降り。肌寒い一日でしたね。風邪をひかないようにね。先日からの暖かさで、アーモンドのお花が満開になりました。やはり、昨年よりはたくさん咲きましたね。桜より一足早く、とっても可愛いピンク色です。

f:id:encho-sensei:20180320192214j:plain f:id:encho-sensei:20180320192218j:plain f:id:encho-sensei:20180320192235j:plain f:id:encho-sensei:20180320192228j:plain f:id:encho-sensei:20180320192232j:plain

今日20日で今年度が終了しました。花組さんはご自分の靴箱の名前をはがしました。やはり、今日も一年間使ってきた靴箱に「ありがとう」ですね。そして、お時間は花組と赤組がホールで。あっそうそう!pre-preもでした。この年齢、ややこしいと言えばそれまで、みんなこんな時があったんだと思うと、本当に愛おしくなりますね。可愛いんですから。どんなに君が好き・・の絵本を M先生に読んでもらってても、4月の様子が想像できるような元気いっぱいの賑やかさ。じっと座っているなんてとても無理だからお礼拝が済んで、しばらくしたら、お二階へ。おやつタイムです。小さな部屋で、こじんまりと美味しいおやつを食べている方が幸せだよね。お椅子は赤組さんのお姉さんに持って行ってもらいましょうね。

花組と赤組になったホールで、スキップ捕まえ、全員スキップ。先生たちの5人組スキップ。いろんなスキップがありますが・・・。先生たちの息が上がるくらいスキップを楽しんでもらいました。今日でおしまいだいだから、お持ち帰りいただく荷物もいっぱい。アルバムに、頑張りましたね、お手紙等々図書バッグいっぱいになりましたね。 それぞれのアルバムにはどんな思い出が詰まっているのでしょう。楽しんで見てくださったかしら。明後日からお預かりが始まりますが、4月の始園式まで会えないお友達もありますが、どうぞお元気で。幼稚園からのお知らせで、それぞれの担任の先生をご紹介しますね。ドキドキしながら楽しみに待っていてください。

f:id:encho-sensei:20180320202017j:plain f:id:encho-sensei:20180320202025j:plain

 f:id:encho-sensei:20180320192153j:plain f:id:encho-sensei:20180320192156j:plain f:id:encho-sensei:20180320192201j:plain f:id:encho-sensei:20180320192206j:plain f:id:encho-sensei:20180320192211j:plain 

f:id:encho-sensei:20180320192239j:plain 雨上がりの水たまりで遊びを楽しむTHE 男の子!たち。大いにどうぞ

 f:id:encho-sensei:20180320192248j:plain f:id:encho-sensei:20180320192257j:plain 倉敷に転居されるSくん。素敵なお手紙ありがとう。「僕のこと忘れないでね」と赤組のお友達にお願いしたSくん。赤組さんからも「一緒に遊んで楽しかったよ」と一人ずつからメッセージをもらい、お母さん同士も「お元気で」「さようなら」「また会いましょう」と。いつまでも忘れないよ。お元気でね。

保護者の皆様にはご理解、ご協力いただきありがとうございました。どうぞ、良き春休みをお過ごしください。4月には全員出席でみんなと会えますように。今日お休みしていたお友達、早く元気になってくださいね。お祈りしています。