お母さんの交わりの会:総会と懇親会

またまた蒸し暑い日になりました。そして忙しい一日になりました。今日はこひつじの会の幹事さんが、2017年度から2018年度に交代される総会がありました。

2017年度の方々お世話になりました。たくさんのお力図絵に感謝申し上げます。また、2018年度の方々、今年度の幹事さん8名で力を合わせ、協議しながらもそれぞれのご意見を出して、絡ませ、紡ぎ、整理して、様々な事が前向きに進みますように。

幹事さん、会員の皆様どうぞよろしくお願いいたします。礼拝、総会が無事修了された後は教会会館をお借りして、懇親会。始めに数人に4拍子のリトミックをして頂きました。そして、「友達いらっしゃい」のゲーム。入園式には必ずさせていただいているゲームです。初めて出会う方々と顔を見合わせる、手を叩いて拍子を合わせる、手をつないで一緒に回る、次のお友達を誘うという動作を繰り返して倍数で人数が増えていきます。最後は、声なし音なしで、大きな一重円になる。それから次ん活動に移るのに「レ」の音で休憩します。休憩している間に次の活動のスタンバイです。新幹事さんの司会で、懇親会の始まり。黒板に書かれた自己紹介の内容について、それぞれの方が、発言されました。なかなか楽しかったですね。ご自分の事を話す事によって、皆さんに「自分」というものの一部をご理解いただき、他の方を理解し、共通項を見つけたり、また自分とは異なる事に興味を持って、お互いの会話に発展するという事は、楽しいい事ですね。この事を機会にこの1年も良き紬、交わりをお持ちくださいね。午後からは

内科健診をして頂きました。ない出来なかったお元立ちもあり、やっと服は脱いだけれど、見ていただくにも半分だけ、そそくさと下のお部屋に降りて行ったお友達。「ドキドキする」と言いながら、優しいO先生の前に座る子もありました。みんな風邪をひいたりすると病院へ行っているはずなのに、元気な時に診ていただく事はないから、むしろドキドキなのかもしれませんね。担任お方から今日の経過をお伝えさせていただいた方もおられますが、まだの方には月曜日にお伝えいたします。

気温の差が激しいので、どうぞこまめな調節で、元気にお過ごしください。

ではまた月曜日。献金礼拝は火曜日にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

f:id:encho-sensei:20180518202234j:plain f:id:encho-sensei:20180518202240j:plain f:id:encho-sensei:20180518202246j:plain f:id:encho-sensei:20180518202251j:plain f:id:encho-sensei:20180518202259j:plain

f:id:encho-sensei:20180518202302p:plain f:id:encho-sensei:20180518202309p:plain f:id:encho-sensei:20180518202312p:plain