今日もギラギラの太陽。暑い!!

暑い!では済まされないようなこの数日。小学校からは、活動中止のメールも回っているとのこと。校外学習でわずか30分とのことでしたが、大変なことも起こったようですね。高温注意報にみんなで気をつけましょう。「ちょっとしんどい・・」ようすでしたら、早々に休息させてくださいますように。夜も寝苦しいことでしょうが、こまめに温度調節をしてあげてください。体内の塩分にも気をつけて。汗とともに塩分が不足にならないように、よろしくお願いいたします。

f:id:encho-sensei:20180717210643j:plain 礼拝堂の前から東を見ると、木の葉の間から、綺麗な木漏れ日なら良いのですが、このギラギラ具合。もうたまりません。でも子供達は一生懸命頑張っています。緑組は朝から、自ら楽器を出してきて、数人でも良い、自主練をするのです。先生たちのドキドキが子ども達にも伝わっているのでしょうか。すごいですね。その意気込みは。今日は、何も言わずに動画を撮ってみました。そして、ほんの一部分ですが子ども達にも見せてあげました。はて、どんな反応だったでしょう・・・。あと、1日です。本番まで。子ども達を信じて、当日を楽しみに待ちたいと思います。どうぞ皆様も、お暑い中ですが、お誘い合わせの上、お越しくださいますように。

 f:id:encho-sensei:20180717210652j:plain f:id:encho-sensei:20180717210700j:plain f:id:encho-sensei:20180717210708j:plain f:id:encho-sensei:20180717210713j:plain

f:id:encho-sensei:20180717210719j:plain f:id:encho-sensei:20180717210728j:plain f:id:encho-sensei:20180717210735j:plain 午後からは、宅急便です。教会会館まで、みんなの力を合わせてお荷物を運び入れました。明日は、お母さんがたに戸外しをお願いしなくっては。特に前日準備で来てくださるお母さんがたを中心にお手伝いいただくことになるでしょう。すみませんがよろしくお願いいたします。