いよいよ明日! イエス様のお誕生の為に

昨夜、パパコーラスの最後の練習が行われました。お父さんが4人。お母さんがたも5人がお集まりくださり、歌はもちろん、移動の練習も行われました。11月から開始していただいていたコーラスの練習日、パパコーラスも4回、緑組の子ども達、そして1年生のお手伝い先輩も含めての居残りも4回、さらにそれぞれのクラスでの責任ある歌や説明、全体での練習、少しずつ衣装を身につけての動き、その場その場での対応を繰り返し、今日、練習の最終日を迎えました。練習が終わった後、事務所前の廊下ですれ違った時、緑組の子ども達が「ありがとうございました!」って。そして、「じょうずやったでしょ!」と。これを聞いたことで、子ども達は、本当に一生懸命頑張ってきたんだなあと思い、明日は自信をもって、頑張れるに違いないと確信いたしました。神様も生まれたての赤ちゃんイエス様も、きっとニコニコして、私たちを守り導きながら、共に愛の光を輝かせながらの素晴らしいページェントをお迎えすることを、楽しみにしていてくださるのでしょうと、思っています。どうぞ子ども達の体調が整えられるようにと願います。子ども達の体調を気遣いながら、明日の為に日々お世話してくださいましたご家族の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。どうぞ、明日、一人でも多くの方々と共に、嬉しいイエス様のお誕生をお祝いしたいと思います。愛の心で。

f:id:encho-sensei:20181217204825j:plain f:id:encho-sensei:20181217204828j:plain