朝のひととき、そして・・

f:id:encho-sensei:20190522202617j:plain 毎朝自転車で送ってもらっているHくん。お母さんに「早く帰って」

と、4月にはくっついて離れなれなかったのに・・成長ばんざ〜い。

 f:id:encho-sensei:20190522202620j:plain 「きょうは、なに はろっかなあ!」と大人気のてんとう虫が、最後の一匹になりました。きょうは何人のお友達が揃うかな? 全員出席?

 f:id:encho-sensei:20190522202622j:plain f:id:encho-sensei:20190522202625j:plain 桜の木の下で、せっせと穴掘り。今日は、緑組さんが「ジャンピング」。花組と赤組は2階で合同保育。いろんな形で合同保育を行います。皆んなと仲良し、どのクラスとも一緒に活動ができるのです。素晴らしいですね。

f:id:encho-sensei:20190522202628j:plain 手が真っ赤になったよ。ブランコ大好き Mちゃん。明日もしよかな!

  そして・・・

f:id:encho-sensei:20190522204104j:plain f:id:encho-sensei:20190522204320j:plain お帰りの時、「園長せんせい、ありがいっぱいいる!」と誘いに来てくれたYくん。「おやつあげてみよっか。D先生におやつをもらってきて、アリさんにあげるし、と。」キャラメルコーンをもらってきたYくん。「小さくちぎって置いたげてよ」と。すると、ちぎる時に細かく落ちたちっちゃなお菓子のクズにアリが食いつき、懸命に何処へやら、いえ、咥えてうろうろしていました。さあ、明日は、このおやつがどうなっているかな?楽しみだね。早く来てチェックしてね。Y君