緑組さん頑張るねe~~!

今日も1時ごろからゴロゴロと空で太鼓が鳴り始めました。今日は、夜まで雨が降りそうとのことで・・・。確かに夜まで降り続いていますね。これで少しは涼しくなるのでしょうか。そうなればいいのにね。

今日は、緑組さんが運動会に向けて練習を始めた組体操の2回目。先生にいろいろ教えていただきながら、ひとつひとつ覚えていかねばならないとあって、ちょっと大変。人の姿をしっかり見ながら、足や腕に、体全体に、いえ体幹を鍛え、しっかり力が入るように重いものを持ったり、これを機会に一つずつ鍛えられる方法も考え、お手伝いを積み重ねて、レン数を重ねて重ねて楽しい当日を迎えたいなあと思いますね。この写真をご覧になって、子供たちとお話をしてみてください。どんなことを教えていただいて、何をするのか。まだ、初期段階なので、メンバーや役が変更になるかもしれませんが、まあとにかく今日もふたコマよく頑張りましたね。お疲れ様!

f:id:encho-sensei:20190911202307j:plain f:id:encho-sensei:20190911202311j:plain

f:id:encho-sensei:20190911202328j:plain f:id:encho-sensei:20190911202331j:plain f:id:encho-sensei:20190911202355j:plain f:id:encho-sensei:20190911202357j:plain

f:id:encho-sensei:20190911202400j:plain f:id:encho-sensei:20190911202403j:plain f:id:encho-sensei:20190911202406j:plain f:id:encho-sensei:20190911202409j:plain

f:id:encho-sensei:20190911202411j:plain f:id:encho-sensei:20190911202414j:plain

そして、午後からは、カワイ造形の堂園先生をお迎えしました。先週、緑組と赤組がお散歩に行って拾ってきた自然物を使って・・・。渾身こめて一生懸命集中して作品作りをしていました。もちろん花組さんも赤組さんも自分の好きなものを使って、楽しい「思い出作り」の作品を作ったのです。作品たちは、今日は幼稚園にお留守番。だって乾いていないんですもの。持ち帰ったときに、何に使うものなのかをお聞きください。子ども達は、作りながら「・・・にしよ」とそれぞれが使い道を考えていたようです。今日は材料のお写真と何が出来上がったのかがわからない写真にしました。お子さんと楽しいお話の報告にこの写真を使って欲しいと思います。では、ではお楽しみに。

f:id:encho-sensei:20190911202433j:plain f:id:encho-sensei:20190911202436j:plain f:id:encho-sensei:20190911202439j:plain f:id:encho-sensei:20190911202444j:plain f:id:encho-sensei:20190911202447j:plain