新しい1週間の始まり・・おめでとう!うれしいお誕生会。

秋分の日を挟んでの3連休。台風17号の被害を受けた方々、15号被害も癒されないままに更なる痛手を受けた方もおられるのかもしれませんね。一日も早く元の生活に戻られますように。心に留めながらお祈りの一言をともにしたいと思います。

今日は、先週のモーセさんの続き。エジプト人を誤って殺して、お城を追われたモーセさん。しかし神様に赦され、守られ、そして、エジプトのイスラエル人を救い出しなさいとの命を受けて、エジプトに戻りますが・・・。子供さんからどんなことが起こったのかお聞きください。

f:id:encho-sensei:20190924202210j:plain f:id:encho-sensei:20190924202212j:plain

11時に終わった献金礼拝。その後今日のお昼は7月〜9月までのお友達や先生方のお誕生会でした。まだ日中は残暑も残り、該当月は夏のイメージが強いため、本日のメニューはお素麺。からあげ、ほれんそのソテー、、、デザート。

そして、装飾は、「海」。毎回本当にうまいこと作って下さいますね。

f:id:encho-sensei:20190924202522j:plain f:id:encho-sensei:20190924202525j:plain

f:id:encho-sensei:20190924202632j:plain f:id:encho-sensei:20190924202641j:plain f:id:encho-sensei:20190924202646j:plain

f:id:encho-sensei:20190924202636j:plain f:id:encho-sensei:20190924202638j:plain f:id:encho-sensei:20190924202649j:plain f:id:encho-sensei:20190924202653j:plain

f:id:encho-sensei:20190924202656j:plain f:id:encho-sensei:20190924202659j:plain f:id:encho-sensei:20190924203055j:plain f:id:encho-sensei:20190924203058j:plain

f:id:encho-sensei:20190924203101j:plain f:id:encho-sensei:20190924203104p:plain f:id:encho-sensei:20190924203106j:plain 

おかわりをする者続出。お素麺も食べやすくして下さっていたので、「おいしい!」とつぶやきながら頂いていた子供たち。おいしい食べ物がこうしていただけるって本当に幸せですね。食べたいのに食べられず、我慢強いられている人も多い中。感謝ですね。

お誕生日おめでとう。お母さんお父さんおいしいご馳走を作って下さってありがとう。