ありがとう。お日さまの下でのリハーサル

昨夜半から、天気予報の通り、外には雨音。ああ、明日はやはり雨なんだねえ。と思いながら、朝になると雨は止んでいましたし、50%の降水確率になってはいるものの、肌に感じるほどの雨は降っていませんでした。ホールでのリハーサルを考えていた先生達は、ホールのものを片付け始め、その準備をしようとしている中で、ハタッと?! H先生から内線。「晴れてきてお日様も出てきているんだけれど・・・」と。急ぎ、雨雲レーダーを確認すると、予報の通り降雨はあるかもしれないけれど、午前中は何とか持ちそう!!急遽、園庭に準備をし始めました。リハーサルなので、運動会担当のお母さんがたがお集まりくださって、お手伝いへの準備万端。じゃ、頑張って始めましょう。

一部と二部の子ども達の競技の練習をひと通り済ませました。お母さんがたはそれらの競技に必要な様々な道具の出し入れをしてくださいました。そして、準備体操のミッキーマウスディスコに、緑組のリレーの大人の位置に、花組さんのダンスの保護者役に(赤・緑の子ども達は自分の席で思いっきり楽しそうに踊りの応援をいたしました。)たくさんお手伝いしていただきました。お疲れさまでした。ありがとうございました。どうぞ本番もよろしくお願いいたします。そして、発熱で欠席していたお友達が何人もあって、残念でした。どうぞ5日には全員の子どもたちが出席できますように。お大事にね。お祈りしているよ。待っているからね。

楽しい運動会がみんなで、みんんで迎えられますように。

f:id:encho-sensei:20191002194231j:plain f:id:encho-sensei:20191002194234j:plain f:id:encho-sensei:20191002194238j:plain f:id:encho-sensei:20191002194240j:plain

f:id:encho-sensei:20191002194243j:plain f:id:encho-sensei:20191002194247j:plain f:id:encho-sensei:20191002194250j:plain f:id:encho-sensei:20191002194252j:plain

f:id:encho-sensei:20191002194255j:plain f:id:encho-sensei:20191002194259j:plain f:id:encho-sensei:20191002194301j:plain f:id:encho-sensei:20191002194306j:plain f:id:encho-sensei:20191002194309j:plain