今日から3人も小花ちゃんが仲間入り

先週の土曜日は、4年ぶりの錦林小学校の校庭をお借りしての運動会。やはり運動会は外でありたいと思いました。全員出席だった子ども達の思いっきり気合の入った競技への参加。保護者の方々の競技への参加、卒園生の玉入れも、また祖父母の方々のりんご取り競争も。本当に嬉しい運動会を無事に終えられたこと感謝いたします。みなさまのご協力のおかげです。連休を終えた子ども達。残念ながら週末に熱の出たお友達もあって、数人がお休みでした。朝晩はすっかり寒い風が吹いているので気をつけましょうねそんな今日、pre-preちゃんから先日の2人に続いて3人の小花ちゃんが花組さんに入ってきてくれました。

お礼拝でチャプレン先生から今月の聖句「他の種は良い土地に落ち、芽生え、育って実を結んだ。」ということについてのお話を聞きました。どんなお話だったかな? みんな真剣そのもの。熱心にお話を聴いていました。そのあと、3人は胸に新しい名札をつけて頂いたのです。さあ、明日から花組のお兄さんお姉さんの仲間入りですよ。頑張れそしてマリア幼稚園の一番ちっちゃな子どもとして、可愛がっていただきながら、自分でできることはどんどん自分でできるように、みんなに教えていただきましょうね。みなさんよろしくね。

f:id:encho-sensei:20191008202833j:plain f:id:encho-sensei:20191008202837j:plain f:id:encho-sensei:20191008202839j:plain

f:id:encho-sensei:20191008202844j:plain f:id:encho-sensei:20191008202847j:plain f:id:encho-sensei:20191008202851j:plain ご入園 おめでとう!