作って楽しい、食べて美味しい・・ Sくんありがとう。

今日の水曜お預かり。毎年バザーの度にSくんのお父さんが作られる美味し最中の皮。今年もたくさん頂戴し、毎年これを楽しみに何袋も買って帰られる常連の方々も多くいらっしゃいます。で、今日はこの最中を使わせていただいて、アイスクリームや小豆のサンドイッチを作って、おやつにいただきました。(園長は、左京の園長会だったので参加できず・・。)Sくんが最中の皮の作り方をみんなの前で説明してくれたそうな。よかったなあ。より一層、そのお菓子が美味しくなるもんね。皆んなの写真は S先生に写してもらったのですが、どの顔も美味しい顔、嬉しい顔、楽しい顔ですね。今回、お買い上げ頂いた方は、子どもさんから今日のメニューを聞いて、子どもさんと一緒に作っててみてください。また、お買い忘れの方は、明日、ミニバザーの開催です。どうぞ、お買い求めくださって、ご家族で美味しい最中パーティーをしてください。お吸い物や味噌汁にいれてもOK. すき焼きに入れてもGood! カナッペの器にしてもNice。様々な使い方、食べ方をそれぞれが工夫して楽しんでください。ごちそうさまでした。沢山ご寄贈いただきありがとうございました。美味しい、楽しい時間を過ごせてよかったね。

f:id:encho-sensei:20191030193212j:plain f:id:encho-sensei:20191030193217j:plain f:id:encho-sensei:20191030193220j:plain f:id:encho-sensei:20191030193223j:plain

f:id:encho-sensei:20191030193226j:plain f:id:encho-sensei:20191030193229j:plain f:id:encho-sensei:20191030193232j:plain f:id:encho-sensei:20191030193236j:plain

f:id:encho-sensei:20191030193240j:plain f:id:encho-sensei:20191030193313j:plain f:id:encho-sensei:20191030193316j:plain f:id:encho-sensei:20191030193320j:plain

f:id:encho-sensei:20191030193323j:plain f:id:encho-sensei:20191030193326j:plain f:id:encho-sensei:20191030193329j:plain f:id:encho-sensei:20191030193333j:plain

f:id:encho-sensei:20191030193340j:plain f:id:encho-sensei:20191030193343j:plain f:id:encho-sensei:20191030193347j:plain