無事に終わったよ。お疲れ様。ありがとうございました。

f:id:encho-sensei:20191119213303j:plain 今日は寒さを感じる朝となって礼拝堂には今年初めて暖房を入れました。緑組の二人にサーバーをしていただき「感謝礼拝」が始まりました。たくさんの果物やお野菜、お米、缶詰、乾物等々、たくさんの食材をお持たせくださいました。収穫感謝・勤労感謝・命の繋がり、子ども達の成長にそしてすべての感謝を神様におささげしました。チャプレン先生のお話に熱心に耳を傾ける子ども達。ほんとうにお話の好きな子ども達です。よく集中してよく聴いています。子ども達、祖父母の方がた、ご両親、それぞれが祝福をしていただいた後、最後に小さな弟妹ちゃんや未就園の子ども達のためにもお祈りしていただきましたが、じっと立っていられるわけではなく、お母さんと一緖にチャプレン先生の前へ。なかなか楽しかったです。ちっちゃいって本当、それだけで可愛いんですね。みんなみんな、おじいちゃんおばあちゃんだってこんな時があったんですものね。そんなお話をお孫さんにしてあげてほしいと思います。

今日はたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。明日は、今日の収穫物を持って消防署へ行って「ありがとう」をしてきたいと思います。大切なお仕事のひとつですものね。みんなからのありがとうを持っていきます。

f:id:encho-sensei:20191119213308j:plain f:id:encho-sensei:20191119213335j:plain f:id:encho-sensei:20191119213338j:plain f:id:encho-sensei:20191119213343j:plain

f:id:encho-sensei:20191119213345j:plain f:id:encho-sensei:20191119213348j:plain f:id:encho-sensei:20191119213350j:plain f:id:encho-sensei:20191119213353j:plain

f:id:encho-sensei:20191119213356j:plain f:id:encho-sensei:20191119213426j:plain f:id:encho-sensei:20191119213428j:plain f:id:encho-sensei:20191119213431j:plain