3学期が始まったね。

改めまして、2020年 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。昨日から3学期が始まりました。暖冬のためでしょうか、年末年始の寒い京都の冬がありましたが、今日などは、京都16度ですって。お弁当給食を受け取りに外へ出ると、生暖かい、春の風?と思うようなやんわりとした風が頬を撫でてくれたのです。「いい感じ!」と思うような心地よさがありました。このまま春? そうではないですよね。もう少し京都の冬らしさを感じさせて欲しいなあと思います。雪がなくって困ってられる所がいっぱいですね。でも、自然現象には勝てません。しっかり四季が感じられる京都であって欲しいと思います。

朝から今年はじめてのこひつじの会幹事会。下の部屋ではメリーちゃんサークル。ホールでは緑組のジャンピング。2階では花組と赤組の合同保育。午後からは河合造形のどうぞの先生よる版画教室。と今年のはじめてづくしで、忙しい一日でした。冬休みに入ってインフルにかかったお友達もたくさんありましたが、どうぞこのまま次の方の罹患なく、お餅つきをはじめ、短い3学期の行事が、また何よりも日々の子どもたちの遊びや合同保育を通しての子どもたち同士の関わりにより楽しい日々が過ごせますようにと願います。緑組さんと遊ぶのもカウントダウンです。いっぱいいろんなことを教えてもらって、次の緑組を中心に新たな年度へと進んでいけるようになって欲しいと思います。保護者の方々の交わりも次々つながり、この小さな幼稚園で素敵なファミリー作りにご協力いただきたいと思っています。また、可能な限り、ブログにてお子さんの活動をupさせていただきたいと思います。神様のお守りの中素敵な1年を過ごしましょう。

f:id:encho-sensei:20200108192952j:plain f:id:encho-sensei:20200108192955j:plain f:id:encho-sensei:20200108192959j:plain f:id:encho-sensei:20200108193002j:plain

f:id:encho-sensei:20200108193005j:plain f:id:encho-sensei:20200108193008j:plain f:id:encho-sensei:20200108193011j:plain

f:id:encho-sensei:20200108193013j:plain f:id:encho-sensei:20200108193016j:plain f:id:encho-sensei:20200108193019j:plain f:id:encho-sensei:20200108193022j:plain

f:id:encho-sensei:20200108193025j:plain f:id:encho-sensei:20200108193027j:plain f:id:encho-sensei:20200108193031j:plain f:id:encho-sensei:20200108193034j:plain