今日の水曜預かりは?

飛び石連休明けの今日は水曜日。今年度の水曜預かりもあと2回になりました。最後は3月に来てくださる堂園先生のカワイ造形です。今日は、プラ板に絵を描いて、オーブントースターで焼いて縮ませると、キーホルダーの出来上がり。みんなが楽しそうにしている途中から入ったら「えんちょうせんせ〜い、みてみて!」「ぼくこれ作ったん」「ミニオンやね」「みててや、これ! ほら!」と超ミニの顔。みんなそれぞれに見せに来てくれて楽しんでいることが本当によくわかりました。近頃は、100均を始めいろんなところで、キットにしていろいろ売られているので、みんな知っているのかな?と思いながら、今回の計画を立ててくれたS先生。意外や家ではあまりしたこともなく、そういえば日曜学校でも久しくしていないなあ、ましてや幼稚園でも。みんなよかったね。お土産袋に入れてもらって持ち帰り。きっとご家族に見せて回っているのではないかしら? 花組さんも嬉しそうに綺麗に色塗りをしていましたよ。

外は雨降り。明日も明後日も。でも子どもたちは、お部屋の中でもいっぱい遊びを見つけて楽しめますね。といいつつ、「春の集い」に向けての練習も佳境に入ってきています。気温の上下行に気をつけて、風邪をひかないように、毎日元気に来てください。

明日は、3クラス合同での練習を始めますよ。みんなで頑張りましょうね。

ではまた明日。楽しかった良い夢を! おやすみなさい

f:id:encho-sensei:20200212194622j:plain f:id:encho-sensei:20200212194626j:plain f:id:encho-sensei:20200212194637j:plain f:id:encho-sensei:20200212194640j:plain

f:id:encho-sensei:20200212194629j:plain f:id:encho-sensei:20200212194632j:plain f:id:encho-sensei:20200212194635j:plain f:id:encho-sensei:20200212194656j:plain

f:id:encho-sensei:20200212194643j:plain f:id:encho-sensei:20200212194646j:plain f:id:encho-sensei:20200212194649j:plain f:id:encho-sensei:20200212194652j:plain