緑組さんの為に

今日は朝から、卒園式のリハーサルでした。ご担当の保護者の方々においで頂きました。時間を計りながら行いました。当日はやり直しすることなく一つ一つの行動がそつなく行えるようにと、リハーサル後も先生たちで話し合いました。そして、練習の後にゲームをしてから、明後日に緑組さんの親子と先生たちのお別れ会が行われるホールの遊具のお片づけです。明日、お母さん方にスムーズな会場準備をしていただけるようにと、前もっての下準備を先生たちと子どもたちが協力して行いました。赤組のお部屋が準備のお部屋に早変わりします。そして、ホールにはきっと素敵な装飾が施されて、「お別れ会」farewell partyが行われるのでしょう。とても楽しみですが・・。でも、

いよいよお別れなんですね。明日一日、存分にお友達と楽しい時間を過して下さいね。

そして、明後日は、卒園と進級のお祝いを致しましょう。泣かないでよ!みんなが笑顔でね!でも無理かも。きっと泣き笑いのくしゃくしゃのお顔になるかもしれませんね。

f:id:encho-sensei:20200317105341j:plain f:id:encho-sensei:20200317105356j:plain f:id:encho-sensei:20200317105409j:plain f:id:encho-sensei:20200317105448j:plain f:id:encho-sensei:20200317105501j:plain