これでつまずかないかな? 

今日は、昨日の雨の後、とっても良いお天気になりました。お花もいっぱい咲いて・・子どもたちが幼稚園に戻ってきた時には、晴天の中、お庭で遊ぶことがいっぱい増えるだろうな。バケツに水を入れて砂場まで運ぶことを何回くらい繰り返すのかなあ?お片づけの時には水道のところにおもちゃを運ぶお友達、並んで納屋までお片づけしに行くお友達・・。そうね。水道のところ、玄関の西側の足元にはいっぱい水が溜まるので、ブルーのマットを敷いてきたけれど、幼い子供たちには、危険な時もあるのよね。幼稚園でお子さんをお預かりしている以上、危ないと判れば手当をしなくては!子供達にもしっかり足を上げることも教えてあげなければならないけれど、まずは、危険と思われるところがあるのなら・・・。ということで、幼稚園が臨時休園の間に、お玄関周りの西側と東側の補修をしていただきました。コンクリートの角(丸めてはいただいていたのですが)からコンクリートを足して、スロープにしていただいたのです。今度幼稚園に帰ってきた子どもたち、特に進級した子どもたちは、変わったところを瞬く間に見つけてくれることでしょうね。安心安全を求めて、私達もできるだけ早くに手当を施していきたいと考えています。私達が気をつけないといけないこと、そして子どもたちが自分の体をその状況に合わせて動かせることへの見守りもしっかりしていきたいと考えています。雨が降った時に滑らないようにも考えてくださいましたよ。良かったですね。

f:id:encho-sensei:20200415190938j:plain f:id:encho-sensei:20200415190941j:plain f:id:encho-sensei:20200415190944j:plain f:id:encho-sensei:20200415190948j:plain

f:id:encho-sensei:20200415190951j:plain f:id:encho-sensei:20200415190954j:plain f:id:encho-sensei:20200415191438j:plain