ほら!新しいメニューが増えるよ。

なんて蒸し暑い日なのでしょうか。雨の降り方、気温の上昇、湿気の多さ・・。晴れていたかと思うとまた降る雨。じっとしていても汗が吹き出る。息の詰まるような今日1日。明日から明後日にかけても雨降りだとか。災害の危険性が増す中、すでに被災されている方々を想います。どうぞ、それぞれの場でお気を付けください。

今日は、先日いただいたオアシスに生花をした子ども達。今日はその結果をアンケートにというお花屋さんからのご依頼。各ご家庭での綺麗なお飾りになっているでしょうか

今日は午後から、パン給食のメニューを考える為にまた新たなメニューを求めてパン屋さんへ行ってきました。今日は、こんなパンを見つけ、試食として頂いてきました。子ども達の成長に欠かせない食物。「このコロナ禍の中にいるからこそ、常々いただいているものの貴重さがわかって、感謝されています。」と社長夫人の弁。確かにそうですよね。様々な災害のときにこそ、命をつなぐ一番大切なものが必要なのですね。災害の有無は別として、幼稚園では、様々な食に触れられるように、体を鍛える一助を提供したいと思っています。どんなメニューになるのかしら?お楽しみに。

f:id:encho-sensei:20200710151527j:plain f:id:encho-sensei:20200710151530j:plain f:id:encho-sensei:20200710151533j:plain f:id:encho-sensei:20200710151536j:plain

 

f:id:encho-sensei:20200710152356j:plain f:id:encho-sensei:20200710152359j:plain f:id:encho-sensei:20200710152402j:plain f:id:encho-sensei:20200710152404j:plain

f:id:encho-sensei:20200710152407j:plain f:id:encho-sensei:20200710152411j:plain