今日から長期休暇(夏季)あずかりで〜〜す。

今日から、お預かりが始まりました。7月末までは、1号認定での希望者の方は、午前保育を無償でお受けさせていただいております。(保育料は無償ですが、1号認定のお預かりは、本来課金対象です)この期間に保育を継続されているところもありますが、コロナ禍とはいえ、それぞれのご予定もあるため、希望者を募らせていただきました。

今日は昨日に続いて、朝からとても良いお天気。本当にプール日和です。屋上とお庭とに分かれての水遊び。みんな大はしゃぎでした。11時半におかえりするお友達、昼食を挟んでお昼寝するお友達。さらにその後に居残るお友達(2号認定)等々お帰りの時間は異なりますが、少なくとも午前中は目一杯の水遊びを楽しんだのでした。今頃夢の中かな?今年は、一人1枚のお布団をお借りして、名前をつけてその人しか使わないという体制で臨んでいます。全てにおいて、予防対策を心がけ、今、各地で人数が増えていることを真剣に受け止めることで、予防にも力が入ります。こうして、まるで宿泊保育のような体制で、日々のお昼寝を通して体力維持を図りたいと思います。

f:id:encho-sensei:20200721133140j:plain f:id:encho-sensei:20200721133143j:plain f:id:encho-sensei:20200721133146j:plain f:id:encho-sensei:20200721133151j:plain

f:id:encho-sensei:20200721133155j:plain f:id:encho-sensei:20200721133158j:plain f:id:encho-sensei:20200721133202j:plain f:id:encho-sensei:20200721133205j:plain

f:id:encho-sensei:20200721133217j:plain f:id:encho-sensei:20200721133220j:plain f:id:encho-sensei:20200721133223j:plain f:id:encho-sensei:20200721133230j:plain

f:id:encho-sensei:20200721133235j:plain f:id:encho-sensei:20200721133239j:plain f:id:encho-sensei:20200721133243j:plain

f:id:encho-sensei:20200721133246j:plain f:id:encho-sensei:20200721133249j:plain f:id:encho-sensei:20200721133252j:plain