不思議な赤い星がみえたよ!

今週も無事終えることができました。寒い中の日々の送迎、ありがとうございました。ここかしこの秋色はといえば、例年よりも遅いと言われつつ、ハナミズキ・桜に続いて少しづつもみじの葉っぱも色づき始めています。今は桜の葉っぱがとても綺麗ですね。

本当にどうして1枚の葉の中でこんなにも綺麗な色になるのかしら? 不思議ですね。

不思議といえば、今日は、イエス様がお生まれになられた時に不思議なことが起こったところからのお話でした。何が不思議かといえば、イエス様のお誕生と一緒に夜空には赤い星が輝いたのでした。そして、その赤い星を見つけた占星術の博士さんがイエス様を拝みにいくのですが、また不思議ふしぎ、その星が馬小屋まで博士さんたちを導くののですね。さあ、一応ページェントに登場するメインキャストの名前は出揃いました。来々週の金曜日には、あと少し、お話を続けて3学期にも繋がるようにした上で、もう一度お話を振り返り、緑組の配役を決めていきたいと思います。どのお子さんがどのように思い、どのようなお役になるのか、今は何も触れていません。まずは、来週に迫った「感謝祭」に目を向けて欲しいから。そして、それから、子供たちと相談いたしますので、我が子とその友達とを考え合わせて、どのメインキャストも大切なんだよということで始めたいと思っていますので、どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。

礼拝堂での準備が進んでいきます。定期的に換気をし、毎日礼拝堂の消毒をし、感染予防を徹底していきたいと考えています。早寝早起き、バランスの良い食事、朝の登園は9時までにお願い致します。一番小さな小花ちゃんが、先生の「早く来るとお庭でもお部屋でもいっぱい遊べるよ」の声掛けに自ら自覚をして、「明日は早く行く」と本当に早い登園で、「すごい!」とその気持ちに拍手を送ってもらっていたのです。頑張ろ!

f:id:encho-sensei:20201113133509j:plain f:id:encho-sensei:20201113133512j:plain  f:id:encho-sensei:20201113133519j:plain f:id:encho-sensei:20201113133523j:plain

f:id:encho-sensei:20201113133526j:plain f:id:encho-sensei:20201113133529j:plain f:id:encho-sensei:20201113133532j:plain f:id:encho-sensei:20201113133535j:plain

f:id:encho-sensei:20201113133542j:plain f:id:encho-sensei:20201113133545j:plain pre-preのお友達が「桜のお庭」で遊びました。

f:id:encho-sensei:20201113133549j:plain f:id:encho-sensei:20201113133553j:plain f:id:encho-sensei:20201113133556j:plain f:id:encho-sensei:20201113133600j:plain

f:id:encho-sensei:20201113133605j:plain お母さん方、よろしくお願い致します。素敵な歌声です!